糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

押入れの掃除をして、気持ちもスッキリ!

夢4に書いた「家の掃除のルーティン化」に取り組んでいます。

 

harenohi.hatenablog.jp

  

 

昨日は仕事が休みだったので、時間の掛かりそうな和室の押し入れと翌日のキッチンを入れ替えました。

 

とりあえず上部からとりかかりました。

中の物を全部出して。。。3段ボックスを2段にしてみました。

(今までは横に並べて置いていた)

f:id:harenohisan:20170118180013j:image

 

 f:id:harenohisan:20170118180017j:image

  

 。。。1時間半後の様子

 

右 書類、文房具、私の仕事道具、薬、本、雑誌など。

まずまず満足しています。   f:id:harenohisan:20170118180810j:image

 

 

左 カラーボックスに入らなかったものが散らばっています。

空間もうまく使えてないし、これだとまたぐちゃぐちゃになりそう。

f:id:harenohisan:20170118180822j:image

 

棚を置きたいけど、わざわざ買いたくないし。いい方法を少し考えてみます。

押入れの下部も来週片付けます。

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたら励みになります^ ^

ブログランキング・にほんブログ村へ