糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

体をほぐす。

私は体がかなり固いです 笑

コリ固まっている体です。

 

でも病院も薬もマッサージ屋さんも気休めな気がして、ほぼ利用していません。

 

元から改善しなくては、と思っています。

あまりお金もかけたくないし。

 

先日、本屋さんで出会った本

 f:id:harenohisan:20170122145801j:image

「 自分でできる!筋膜リリース」竹井仁 著

 

先週の金スマでも紹介されてた内容も載ってます。私もテレビを見ながらエクササイズして良さそうな印象でした。

 

とりあえず目標

背中で右手と左手が握手をする!

 

右手を上からまわした時はできるんですけどね。

 

左手が上のときは、10㎝も開いているそうです(夫確認)

 

今年中に左手を上からまわしたときに右手と握手できるように地味に長く取り組みます。

 

昨夜、今朝やってみたら、肩、背中がほぐれた感がありました^ ^

 

本にはテレビで紹介された以外のb部位のリリースも載っているので、コリが気になっている方は手に取られたらいかがでしょうか^ ^