糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

養老渓谷とこれからとコーデ

昨日夫と養老渓谷へ行ってきました。 養老渓谷観光協会 ↑ 詳しくはこちらをご覧ください。 養老渓谷は前から行ってみたい場所のひとつでした。 でも交通の便が少し不便だったり、この時期は紅葉が見頃のため大混雑したりと二の足を踏んでいたのですがようや…

気楽に身軽に生きる宣言

先日、2歳下の弟と電話で話した内容です。 弟は中小企業の社長をやっていて、毎日忙しくも充実している様子。 最近は海外に出張で出掛けることも増えてきたそう。わざわざ我が家にもお土産も買ってきてくれる。 私も思わず、「すごいねー、充実してるね。」…

のんびり、だらだらリラックス。

数日前から明日の休日23日は朝早く家を出て日帰りでどこか出掛けようと夫と話していた。 ざっくりだけど、日帰りで渓谷に行くと決めていた。 でも今朝、「休日にのんびり時間を気にしないで寝てるのって最高だね!!」と満面の笑みで言われたので、最近仕事…

夫と将棋コミュニティに参加しました。

以前から夫と二人で何らかのコミュニティに属したいと思っていました。 うちの周辺は近所付き合いが気薄な地域で、それはそれで気楽だけど何だかつまらないー!と思ったり。 5月にダーツのコミュニティに体験で行ってみたものの、活動が月に一回しかないとの…

職場で叱ったこと。

つい先日初めてスタッフを叱りました。 私はいまの仕事は5年目で、今年の春にリーダーになりました。 叱ったスタッフは今年の夏に入社した五十代の女性です。 落ち着いた雰囲気、優しい表情に入社当時は私もホッとしました。 あれ?? 周りのスタッフの受け…

11月後半に着るトップス

もう11月も半ば過ぎましたね。 光陰矢の如し、時間を無駄にしたくないと思いながらもあっという間に過ぎ行く儚さよ。。。 寒いのは大の苦手な私なので、この冬も暖かく過ごしていきたいと思っています。 11月後半に着るトップス ユニクロ 冬の終わりにセール…

私は大丈夫!!

二十代の頃、仕事や人間関係で落ち込むことが多かった私。 問題にぶち当たった時は、前に進むか、後ろに下がるか、あるいは横に移動するか答えが出せなかった。 そんな自分が好きじゃなかった。 その後、転職をしたり、結婚したり、新しい友人が出来たり、年…

「ブックアンドベッドトーキョー」に行きました。

三連休中に「ブックアンドベッドトーキョー」に行ってきました。 行ったのは浅草店です。 浅草店は先月10月5日にオープンしたばかりです。 やや不安だったので夫にも一緒に来てもらいました(笑) ビルの中ですが、浅草寺からも近くて分かりやすい場所にあり…

11月前半に着るトップス

早くも11月ですね。 この時期をもう何度も経験しているのに、「着るもの困るな。」が毎年です(笑) 11月前半に着るトップス ①ネイビーのやや厚手のカットソー ラメ入りです。 ②スタディオクリップのカットソー こちらもやや厚手です。 ③テチチのカットソー …