糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつ、ひとつ。

最近、もがいてます。 定期的に「もがき」が来るんですよね。 なるべく気持ちに余裕を持ちたいと思っているんですけどね。 もがく時 失敗したときや何か後悔したとき、自分を変えたくなる。 上手くいってるときは自己肯定感が高め。 でも心の中で、「いつま…

けん玉と私

去年の9月からけん玉の練習を始めた。 スタートしてからおよそ半年。 義務のようになると投げ出したり、続かないこともある私だけど、マイペースにけん玉を楽しめている。 ひとりでコツコツやるだけだったら絶対に続いてない。練習会や検定に支えられている…

365個手放した。

今年は365個モノを手放したいと思っている。 ↓ここからスタート。 私の古〜い本です。しかもワーキングホリデー、ニュージーランド、インドは行ってない。 1〜8→今年はカウントしたい。去年実家から持ってきたガイドブック。気が済みました!#すっきり_さっ…

2月後半に着る服

寒いです。 昨日は少し雪がちらついてました。 この2月が寒さの最後の試練、と自分に言い聞かせて過ごしています。 春はもうすぐだ。 2月後半に着る服 毎回代わり映えしなくてすみません。 ①ユニクロのカシミア 家着としてだいぶ着込んでいます。 先日近所の…

たくさん寝て早く起きる。

いつも夜12時を回ってから布団に入り、朝は目覚ましのタイマーに驚いて起きるものの寝足りなくてダラダラしているような日々が続いていた。特に冬は寒いから余計にそうなりがち。 最近この習慣をやめたくて、夜はダラダラせずに早めに布団に入るように心がけ…

今年のバレンタイン

いまの職場ではバレンタインにチョコを渡す風習がないので本当に気楽。 数年前に事務をしていた職場では、女性の代表がチョコをまとめ買いして早朝に配布。 男性社員は律儀にも女性ひとりひとりにクッキーだったり、ハンカチだったりと倍以上のお返しを用意…

この連休に。

明日は雪が降るらしくて、仕事帰りにスーパーでいろいろ買い込んだ。 夫の好きな魚と野菜を多めに買い込んだ。ついでにおやつも。 この連休はうちの車はスタッドレスではないし、外は寒いから家でぬくぬく過ごしたい。 これやる。 3連休なのに家にこもる。 …

初めて酒粕コスメを作った。

夫の実家が関西で、このお正月に帰省したときに酒粕を大きめ1パックもらってきた。 実はほぼ毎年酒粕をもらっているけど持て余して私の実家に横流ししていた。 今回パックを試せたのは、うみさんのひと言のおかげ。 酒粕コスメを作れちゃいますね♪— うみ (@u…

2月前半に着る服

もう少しで春ですね。 寒さもいまが最後の試練、もうすぐ暖かくなるぞ、と自分に言い聞かせて過ごしています。 2月前半に着る服 だいたいいつものメンバーです 笑 ・チュニック 丈もやや長く、着ると暖かい。 ずっと手元においておきたい服のひとつ。 ・朱色…