糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけの服

このGWに夫の実家に帰ります。 夫の両親は少し遠方に住んでいます。 たまにしか会えないけど、いつも気楽に行ってます。 帰るときは二泊三日で、それに合わせて服もたくさん持って行っていました。それが普通だと思っていました。 いまは違います。 「着まわ…

仕事の波間を泳ぐ

ここのところ、仕事でモヤモヤ。 仕事上の問題点を上司に相談しても何も考えてもらえず、型通りの指示のみ。 そのしわ寄せが現場の私たちにきているというよくある話です。 よくある話だけど、当たり前に簡単に流されてはたまらなく。 このやる気のない上司…

変化

今年に入り、意識的にモノを減らすことを始めてからいろんなことが変わってきました。 ①暇つぶしに土日のどちらかはショッピングセンターへ行っていた。 ↓ 用事がある時以外は確実にショッピングセンターに行かなくなった。 ↓ 今では混んでいる駐車場やショ…

4月後半に着るトップス

ただいま持っている服が全部で143枚です。 150枚を目標にしていたので満足です。 まだもっているだけの服もあるのでもう少し減らしたい!!! 4月後半に着るトップス いつものプチプラです✨ ①スタディオクリップ 2年前に買いました。 けっこう着ているわり…

森林公園と父のこと

昨日、仕事が休みだったので実家へ行きました。 「よし、春だし両親と外に出よう。」とあらかじめ考えていた国営の森林公園へ行きました。 ご利用案内 | 国営武蔵丘陵森林公園 | 全国で初めての国営公園 久しぶりにお弁当も作りました! おにぎりとサンド…

持ってる服全部カウントした!!

衣替えを終えたけど、私の場合、気になるのは服の枚数です。 服の管理が出来てないを自覚しています。 ↓去年の10月の時点で、私の服は全部で183枚でした。 服の数をカウントしました・・・白目。 - 糸さんの夢ノート その後twitterを通じて、手放すことの心…

「意志あるところに道は開ける」

私の好きな言葉のひとつです。 「意志あるところに道は開ける」 アメリカの16代大統領リンカーンの言葉です。 いまの仕事を始めてこの4月で6年目となりました。 ときに臨機応変さ、ときに意思を貫く精神力が必要だったり。。。 きっとどんな職場でもその時々…

秋と冬の服のカウントをしました。

ふぅ。何とか衣替えが終わりました。 ↓去年は3月中に衣替えしていました。 秋と冬の服をカウントしました - 糸さんの夢ノート その時の秋冬の服の数は56枚でした。 ニット、パンツ、コートなど全部の数です。 さて、今年は。。。 一度衣替えを始めるも途中で…

4月前半に着るトップス

暖かくなってきましたね。 秋に球根を植えた庭のチューリップも咲きそうです。 うれしいな!! テンション上がる!! 4月前半に着るトップス ①スタディオクリップ 気に入ってます。 わー!服の写真を撮るの相変わらず下手ですみません。 3年くらい着てますが…