糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

職場で異動します。

来月8月から職場異動をすることになりました。 希望する場に着地できて、安心しています。 異動した理由 この仕事6年目で、初めて仕事を辞めようか真剣に考えました。 大好きな仕事だったのにね。。。 理由は人間関係です。 面と向かってケンカした訳でも、…

運命のコウジさん

まだ20代だった頃、リアルな夢を見ました。 横断歩道を渡っていたら、猛スピードで走ってきた車に轢かれそうになる私! 身動きが出来ずに、あーっ!!と固まっているしか出来ず。 その瞬間! 私を抱えて道に転がる男性が出現。 お礼を言うと、すごく良い笑顔…

7月後半に着る服

夏は仕事の時間が長くなります。 仕事着は基本ユニクロ4兄弟で。 お休みの日は。。。 こちらのワンピースというかチュニックを着ます。もちろん下にはレギンスを。 それからもう一枚「キャレ」のワンピース こちらもレギンスが必須ですね。 基本二枚で過ごそ…

「万引き家族」を観ました。

連休中に夫と映画「万引き家族」を観ました。 夫はその少し前にテレビで、「そして父になる」を観て是枝監督の話題の最新作に興味を持ったようです。 私も何とな〜く観たい気がしていたので久しぶりに映画館に行ってきました。 感想 観たいとは思っていたも…

久しぶりの音楽

さっき雑貨屋さんでたまたま流れていたこの曲。 映画「バッドマン」の挿入歌。 映画は見ていないけど曲は知ってた。 Kiss from a RoseシールR&B/ソウル¥250provided courtesy of iTunes 少し哀しい感じの曲だけど、落ち着くメロディ。 いまの私の気分にピッ…

私のチャレンジ記録 マイナスからプラスへ

仕事をしていて、「マイナスからのプラスへの変換」という言葉が頭をよぎることがあります。 雨降って地固まるみたいな感じかな。 職場ではトラブルを起こしている子どもに手を焼く毎日なのですが、その子が得意なことなどで周りから注目を浴びたり、褒めら…

サンダルは一足で。

数年前までサンダルを7足持っていました。 履かないのは手放して、いまはビルケンシュトックのサンダルだけになりました。 ミラノという名前です。 夫とお揃いです。ふふふ。 ビルケンシュトックはドイツの職人さんが作った靴ですよね。 私は20代の終わりに2…

7月前半に着る服

最近、服についての意識が少し変わりました。 もともと、この「◯月に着る服」は、着ていない服、手放したい服を消耗するために始めたけど、いまは着たい服を着ようという意識が強くなっています。 日頃の断捨離と意識の関連があるのかな、なんて思います。 …

今年12月までに達成する23個のこと。

今日から7月からですね。 また新たに達成したい目標を掲げます。 基本的には、私自身がやりたいこと、楽しいと思うことを意識して生活したいです。 なんて書いてみましたが、そういう生き方にまだ向き合いきれていないので、はじめの一歩の半年になると思い…