糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆる~い秩父旅行

毎年2~3月の時期は、夫と1泊程度の近場旅行に行くのが恒例化している。 今年は私の母も加わり、3人で秩父へ行ってきた。 今回は、夫が「今年は秩父へ行こうよ。」と言った。そのあとに「お母さんも一緒に。」と言ってくれたときは、本当に感謝の気持ち…

服のカウント

衣替えの時期に持っている服のカウントをしています。 ↓去年の秋には全部で136枚でした。 服のカウント - 糸さんの夢ノート そして、ユニクロ好きな私のユニクロ所有率は31%でした。 衣替え その後、手放したりしているけど、割と購入もしているので減った感…

ゆるくいきま〜す宣言

最近、もう少しゆるく生きたいなぁと思ってる。 自分と他人とくらべて「私にはあれがない。これがない。」もやめよう。 私には私の良さがきっとある、よね。 自分のペースで。 他人に気を遣って勝手に疲れるのも止めよう。 前はそれでも良かったけど。 いま…

私のバッグの数

モノを減らしているけどバッグはなかなか手放しにくくて減らせない。 まずはバッグがいくつあるのか? 数えてみました。 バッグ ・昨年末に買ったハンドバッグ よく使っている。 ・10年ほど前に銀座のイトーヤで買った手提げ かなり便利に使っている。 ・マ…

旅と旅行

「旅」と「旅行」ってどう違うのだろう。 私の勝手なイメージでは「旅」はひとり、「旅行」は複数人。 それに従って書くと、この春に旅をひとつ、旅行をひとつ予定していた。 旅 ひとつは私一人でゲストハウスに一泊。 しかし、先日認知症を患っている父が熱…

3月後半に着る服

3月も半ばですね。 厚いニットなんかもまだ出したままです。 でも少しずつだけど服を減らしつつあるので、衣替えも確実にラクになってきています。 3月後半に着る服 ・ユニクロのニット 毎度毎度、写真下手でごめんなさい 黒 ユニクロは、アイテムによって合…

腰痛対策。今回はカイロ。

身体を整える。 カッコよく聞こえるけど、私は腰痛がひどい。 そろそろ決着をつけないとマズイことになりそうな恐怖心から動くことにした。 そもそも いまは亡き寝たきりの祖母にたまには違う外の景色を見せてあげようと母と二人で布団ごと運んだのがきっか…

ディズニーランドに行った

割と近くに住んでいるのに久々のディズニーランド。 昨日母と行った。 当選 ディズニーランドに行くのは久しぶり。人生でだいたい10回目くらい。 そのうち2回は懸賞で当たって行った。ちょっと自慢 笑 今回は職場の福利厚生で当選した。 普段クジ運無い方だ…

3月前半に着る服

春だ。 いよいよの春。 暖かいのは嬉しい。 暖かいと身体も心もウキウキしてくる。 気持ちはほんわりと余裕になる。 3月前半に着る服 ①久しぶりのワンピース 寒い時期はスカートに類した服の活躍はほぼゼロ。 これからの時期に楽しむ。 ②gu メンズのネルシャ…