糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年の目標27個、振り返り。

今年の初めに、半年で達成したいくつ目標を掲げました。 ↓ 半年で達成したい27個のこと - 糸さんの夢ノート なるべく頭に浮かべながら生活をしていたけど、いくつ実行できたかな。 どうだったかな 1 服を150枚以内にする・・・◯ 一時期は300枚以上あった服も…

私のチャレンジ記録

今までやりたいことをためらったり、尻込み、我慢しがちな自分を少し変えたく決めました。 ずばり「私のチャレンジ記録」。 沖縄に行く 少し先ですが、沖縄に住む友人に会いに行きます。 沖縄行きは、ずっと延ばし延ばしにしていたこと。 「よし!私、変わる…

6月後半に着る服

肌寒い日が続いていますね。 防寒に長袖の服を羽織っております。 6月後半に着る服 この夏はワンピースをたくさん着たいです。 ワンピース、好きだけどなぜかあまり着てないんですよね。 私の数枚あるワンピースはよそゆきではないので、普段から着て行こう…

普段着ワンピース

私が持っているのに着ていない服代表はワンピースです。 捨てるのはもったいない気がする。 でも着ない。 この無限ループから抜け出すため、今年の夏はワンピースをたくさん着ようと思います。 まずは私のワンピース 筋金入りのプチプラばかりです。えへ。 …

憧れの梅仕事デビューしました。

数年前から気になっていた「梅仕事」、ようやくデビューしました。 きっかけはtwitterでやりとりさせていただいている うみさんの呟きでした。 ブログ更新しました。梅酒、つけました。 https://t.co/jpWOAEPxea— うみ (@umi_torataro) 2018年6月5日 一気に…

特別じゃないけど、特別な一日

先日友人と会いました。 2人ともひとつ前の会社で出会った人たち。 私が会社にいたのが5年間、辞めてから5年経つので10年のお付き合いになります。 一人は私より2歳年上の女性。 一人は75歳の男性です。 この男性、すごい方なんですよ。 懐の広さ、温かさが…

6月前半に着るトップス

私が20代の頃から憧れているのはイラストレーターの大橋歩さんです。 そして最近気になるのは少し前に本屋さんで見かけた本に載っていたこちらのご夫婦。 リンクコーデがとっても素敵。 グレーのヘアスタイルも何だか真似したくなるくらいおしゃれ。 歳を取…