糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

花園インターそばのハナホテル

この年末に一度泊まりたかったビジネスホテルに泊まりました。 【公式】花園天然温泉 ハナホテル 花園インター | 埼玉 深谷 秩父 長瀞 いろんな都合で、私の実家には年始の挨拶ではなく、年末の挨拶ということで夫と行ってきました。 私の実家がこのホテルか…

やりたいこと50を振り返る。

今年の3月にやりたいことを50個挙げてみました。 書いたときに絶対に年末に振り返ろうと思っていました。 50個のやりたいこと 1 服を150枚以内にする × ・・・ざっくり数えて165枚くらい。 2 月に一冊小説を読む ×・・・小説よりストレッチの本ばかり読ん…

「優しい」と「怖い」

私が人から言われる印象の第1位は「優しい」かも。 でも、実はあんまり嬉しくなかったり。 何でだろう。。。 褒め言葉のハズなのに。 否定するのも何なので、「ありがとう。」と伝えて受け取っています。 もちろん、私が何かをして、それを評価して言ってく…

夫と遊ぶのは楽ちん!

最近休日は夫と遊んでる。 公園に行ったり、ブックアンドベッドトーキョーに行ったり、カラオケ、ボーリングなどなど。初めてのレストランに行ったり、カフェでのんびりダラダラ過ごしたり。楽しい。気を遣わないのって最高。 うちは子供がいないので、今ま…

12月後半に着るトップス

寒い、寒い。 一年の締めくくりの時期ですね。 今年はここ数年で一番服やモノを手放すことのできた一年でした。 捨てるのがもったいないと思っていた気持ちから、持ってるだけで場所がもったいない、に変化してきました。大きな収穫です。 この4枚で過ごす ①…

ブログと私

一年の締めくくりにかかる時期になりましたね。 今年の私は1月にこのブログをスタートして、さらにもう一つのブログをスタートしたり、いろんなブログを読んで楽しくなったり、共感したり、悲しくなったり、いろいろ影響されたりしてブログ中心な感じでした…

誕生日と新宿御苑

昨日、以前勤めていた会社の友人と私の3人で会いました。今月私の誕生日なので、お祝いをしてもらいました。いまは3人とも職場がバラバラだけど、年に3回お互いの誕生日の時に集まっています。 私は、必要以上に気を使い合う人付き合いが少し面倒に感じると…

12月前半に着るトップス3枚

12月も少し過ぎてしまいましたが、前半に着るニットです。 ニットは毎回洗わないので、3枚で過ごします。 ユニクロの白 白を怖れずに着る決意!! GAPのしましま このしましまを見ると、「梅津かずお。。。」と毎回頭に浮かぶ。 ジーユーのニット 3〜4年前の…

皇居に行ったこと

皇居に行って来ました。 皇居に行って来ました。 今年は12月2日から10日までの午前10時〜午後2時30分までの一般公開のようです。 ちょうど前日から私の両親が遊びに来ていて、動物好きな父に喜んでもらうため上野動物園に電車で向かっていたのですが、ふと母…