糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しまむらスリッポン

読みたい本があって、検索したら図書館にありました!! その本は最寄りの図書館ではなくて、車で30分ほどの図書館に置いてあって。 私は仕事を辞めたばかり。運動不足解消と気分転換のため、電動自転車でゴー! 着いたら。。。月末日のため休館!!! がー…

わくわくが始まるよ

今日は仕事を辞めてから迎える初めての平日。 夫が仕事に行ってしまうとガラーンとした空気感。 いつもと同じなんだけど、少しセンチメンタルな気分になった。でも、なんとか回復。 だって昨日新しいお財布を買ったし!! 新しいものはニマニマ。無敵なのだ…

はじめての猫カフェ

今日、はじめて猫カフェに行きました! 2日前にも別のお店に行ったのだけど。。。 さっき夫と遠出して猫カフェに行ったんだけど、部屋の真ん中に猫と戯れるスペース。それをぐるっと囲んで座ってお茶を飲む人々!!私、ちょっとシャイなもんで無理ーとあきら…

新しい帽子

こちらは私の帽子です。 春夏用です。 et vous(エブー)というブランドで何と30年くらい被ってます。 たしかデパートのセールで5千円でした。 割とどんな服にも合うし、型崩れもせず優秀な帽子なんです。 そして寒い冬はニット帽かベレー帽になります。 そ…

心穏やかに

ようやく、ようやく。 今日は午後から夫とショッピングモールに出掛けた。パスタ屋さんで少し遅めのランチをしてから、目的のアロマのお店に直行。 ジャスミンのリードディフューザー、それから目についたちょっと素敵なパッケージのハンドクリームを買った…

ゆらゆらと生きてます

辛い気持ちになって、自分ひとりで堪えてられなくなったとき、夫や母に相談している。 昨年から仕事を続けるか辞めるか私が悩んだとき、夫からは、「そんなに辛いなら辞めなよ。」と何度も言われた。 それを聞くとどこかホッとする私。 でも現在のところ、ま…