糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クローゼットの服を全出し

先日、twitterでヌーさん(‪@like_a_rhino ‬)の記事を読んでやる気が出ました。 【自分に合った収納のコツ】自分の脳とからだの動きを観察すること。自分を知ること。 - すっきり、さっぱり。 私もスッキリしたい!! 私の場合、ダラダラと中途半端になりが…

5月後半に着るトップス

服を最後に買ったのが、約1ヶ月前の4月。 その前がさらに1ヶ月前の3月。 自分比ですが、服を買わなくなりました。 私にとってちょっとした記録です。 特に我慢しているわけでもないのが自分的に良い感じです。 5月下旬に着るトップス ①しまむらのカットソー …

夫が親友

夫は私のことを時々、「親友」と言います。 私も夫のことを時々、「親友」と言います。 夫はシャイで真面目で優しい人です、私目線でたぶん(笑) 夫独特のこだわりがあったり、私の独自のやり方があったりでゴツゴツ感もあったけど、だんだんヤスリで削り取…

5月前半に着る服

早くも汗ばむ季節が近づいていますね。 最近、朝起きて温かいトマトジュースを飲むようにしています。 少しのオリーブオイルも加えて。 日焼け防止やコラーゲン減少防止に良いようですよ✨ 5月前半に着るトップス ①キャレのボーダー 地が厚みがあってしっかり…

小さな「勝ち」を重ねたい。

最近、積極的にいろんなことに挑戦していきたいと思っています。 自分の心を決めて、せーの!と一歩踏み出すことが楽しいです。 「私って◯◯だから、それは出来ない。」という風に自分で自分を制限するのは損だなと気付きました。 最近満足したこと 仕事のこ…