糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう12月ですね。

もう12月。 早いなぁ。 早いね! 今年の私を一文字で表すなら。。。 「動」かな。 ・2月に初めてゲストハウスに泊まったこと。 ・自分的に激動だった職場の異動。 ・ずっと行きたかった黒部ダムに行けたこと。 黒部ダムの水の勢いとともに自分の嫌な気持ちを…

お金

お金の使い方について考えてみた。 少し強弱をつけてみたいと何となく思っていた。 しかし 服はユニクロが好きだし、化粧も興味なくやる気なし状態。 可能なら家ももっとこじんまりとした平屋に住みたい。(いまも小さいですが。) スポーツクラブだって面倒…

11月後半に着る服

11月も半ば過ぎ。 あっという間に12月になりそう。 なにかが差し迫ってきたような気分です。 私は喉をやられがちなので、気をつけたい。 11月後半に着る服 ①グレーのニット 先月に引き続き。変形してるからこの上にコートは着られないから、いまのうちに着る…

クロちゃんにちょっと会いたい

クロちゃんは男性で、私の元同僚、というかむかしの職場の先輩だった。 当時私は25歳くらいで、クロちゃんは37歳くらいだったと思う。 クロちゃん 職場では寡黙だったけど、みんなで飲みに行くと饒舌で面白キャラに変わった。 夜ふざけていても、翌日はいき…

杉浦さやか先生に会えた!

ファンになって10年来の杉浦さやか先生にお会いできました! 新刊の「そらはあおくて」の原画展が開催されていて訪問してきました。 絵本『そらはあおくて』原画展〝The Sky was Blue 〟 パールブックショップ&ギャラリー@888books 、本日は13時から17時くら…

11月前半に着る服

11月になり、朝起きるのもツライ季節が到来。 冬生まれだけど、寒いの大の苦手。 夏の方が断然好き。 11月前半に着る服 ①ユニクロのトレーナー 先月から続投。 ちょっと変形してる。 ちょっと硬めの生地で手触りも好き。 ②この前買ったばかりのシャツブラウ…