糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

他人に優しくできる人が真のリア充だと思う。

この前、ネットで読んでしみじみした記事がありました。 記事には芸能人のみやぞんさんのことが載っていて、みやぞんさんは朝起きたら、「今日も誰かに親切にしよう。」と考えると書いてありました。 朝起きて、さぁ、人に親切にしようなんて思ったことが一…

仕事、働く、思うこと。

先日の給料日のこと。 (私は時給で働いています。) お給料明細を見たら・・・ん?いつもと違うぞ・・・。 よく見たら特別費に1万円ついていました。 嬉しい〜!! 今回だけだと思うし、金額も大きくはありませんが、会社に私なりの頑張りを認めてもらえた…

意外に楽しい。石に絵を描く。

手先がヘタクソで不器用な私です。 でも子供のころから簡単にできる手芸や工作的なことが大好きです。 モノ作り(というほどのモノではないけど)って集中するし、気分転換にオススメです。 私は不器用なので、出来上がりが思っていたものと違う方向に行って…

夫の誕生日とコーデ

今日は親愛なる夫の誕生日でした。 いつも頑張って働いている姿に尊敬&感謝です。 夫の好きなごはん 私「今夜は何を食べたい?」 夫「金沢のお寿司!」 と言うことで、3月の結婚記念日にも行った「まいもん寿し」舞浜店に行きました。 2年前に金沢旅行をし…

お気に入り映画ベスト3

三連休でウキウキです! 私の好きな場所は図書館と映画館です。 今回は好きな映画について書いてみます。 映画と私 映画を観に行くようになったのは中学の頃からです。 映画が好きな友達数人とジャッキーチェンのカンフー映画を観たりしていました。(私はユ…

喪服を所有したくない。

人生で初めて買った喪服は20年も前のこと。 突然祖母が亡くなり、喪服を持っていなかった私は慌てて近所のしまむらに駆け込んでワンピースにボレロというスタイルの喪服を購入しました。 1万円くらいで喪服としては安価ですが、この喪服はその後10年の…

家をネットカフェ化してみた日曜日の午後。

今日の午後の話し。 午前中に掃除、洗濯など済ませた私。 家のネットカフェ化 私「午後は何をしようか?どこか出かける?」 夫「読みたい本があるからコメダ珈琲か星野珈琲に行ってコーヒーとサンドイッチを食べながらのんびり読もうよ。」 私「へー、楽しそ…

大量の写真の整理をしています。

ズーム!! 中学生の頃、大好きだった香港のアクション(カンフー)俳優のユン・ピョウさんです。 ジャッキー・チェンの映画に夢中だった中学時代でした。 「五福星」、「スパルタンX」、「プロジェクトA」など楽しかったな! 私は、特にスマートな雰囲気…

映画「22年目の告白 私が殺人犯です」を観たことなどなど。

面白かった!! 期待以上でした!! ネタバレには気をつけて書きますが、これから劇場へ行く方はこれ以上はお控えくださいね。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); つまらない映画だと平気で寝てしまう夫が、観終わって「…

服などについての私の考えと7月前半に着るトップス4枚

早くも7月!! 私は冬生まれなのですが、季節の中では夏が一番好きです。 おしゃれな人は重ね着やストール、ブーツなどが楽しめる冬が好きと聞きますが、私は夏が一番好き。 夏に着るリネンの肌触りなんて、もう幸せでしかありません!! スポンサーリンク …