糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の夜

年末。。。私の実家に2泊して今日は家に帰る予定だった。 結局、なんやかんやともう一泊することになった。母も嬉しそう。 いま母と夫、二人で仲良く年越しそばの準備をしているところ。 私はソファに座って休み中。 ナンプレ 昨日から3人でナンプレにハマっ…

グランメゾン面白かった!

「グランメゾン東京」、終わっちゃいましたね。 久々に早く次回が観たいと思ってしまうドラマでした。 考えたら、今までキムタクのドラマって最後まで観たことなかったなぁ。 一話観ても、次回はもういいや〜。というかだいたい最初ちょこっと観てすぐ離脱し…

帰省の服は2パターンです。

実家に2泊で帰省します! 服は迷わず2セットだけにしました。 その① ニットはユニクロのカシミア パンツはしまむら ↓パンツを買ったときの記事 ザ✳︎プチプラ天国 - 糸さんの夢ノート それからもう一つのセットは今シーズン着倒すニットとジャージ。 ニット、…

髪をパッサリ切ってサッパリ!

仕事納めの本日。 お昼過ぎの仕事終わりに、そのままヘアカットへ。 先週くらいまでは年明けに切ろうかと思っていたけど、一昨日あたりから突然髪がうっとうしくなる波が来た。 私は髪と爪が伸びるの早いほう。生きてる証拠だ。 髪型は最近ずっと同じで、切…

業務スーパーdeお正月の準備

クリスマスからのお正月に早変わりの今日。 安価&簡単に。 玄関だけ季節感出すのプレッシャーなくて楽しい。 からの。。。 毎年お正月はどっちかの実家で過ごしていたけど、今回は久々の自宅。 蟹と海老は昨日買ってきたから、とりあえず大物はオッケー。 あ…

ザ✳︎プチプラ天国

昨夜、我が家はクリスマス。 クリスマスだ!やっほい。 - 糸さんの夢ノート そこから一転、今日はお正月用のタラバガニと海老を買ってきました。 有頭海老にするかどうか悩んで店内をグルグル歩き、珍しく大盤振る舞いを決意したのだ! 帰宅後、冷凍室行き。…

クリスマスだ!やっほい。

クリスマスです! リースを作ってみました。全部ダイソー産です。 玄関の三人組もまた来年! / ちょこん \ 場を明るくしてくれてありがとう。 ダイソーさまさまです。 400円クリスマス - 糸さんの夢ノート クリスマスのごはん 結婚してからずっとクリスマス…

令和2年6月までにやりたいこと。

やりたいことがあることは良いことだ。 未来に希望が持てたり、進むべき方向が見える。 ちなみに、「〇〇したい。」よりも、「〇〇する。」と書くほうが叶いやすいと聞いたのでそれに倣ってみる。 思いついた順につらつらと。 令和2年6月までにやりたいこと …

やっぱり優秀だ、しまむらファイバーヒートラグ

10月にしまむらで買ったファイバーヒートラグ ↓買った時のブログ しまむらでファイバーヒートラグを買ったよ。 - 糸さんの夢ノート 裏はこんな感じ。 程よい厚みも良くて、これは買って正解だったやつ。 そして、今日 すっかり忘れてたけど、うちには床暖房…

ニトリで買ったもの

家の中を片付けていたらニトリで買いたい物があったので行ってきました。 買ったよ ・木製ハンガー5本組 277円 ハンガー、増やしたくなかったんですけどね。 うちには3箇所クローゼットがあって、ハンガーは基本写真のニトリのハンガーだけどまだバラバラ気…

冷えよ、さらば

寒いの大の苦手。今年は暖冬で嬉しい。 私を温めてくれるもの。 その①あずきのチカラ 寒い冬を乗り越えるのだ! - 糸さんの夢ノート ↑ パワーあって好きだけど、温め時間20分はちょっと短い。 最初は、「ナイスパワーだ。」と喜ぶのに、冷めてくるとショボシ…

むかしむかしの不思議な電話の話

自分でもずっと不思議に思っているむかしの電話の話。 まだまだ携帯なんて夢の夢だった頃。 私は中学を卒業して、高校に入学する前の休み中のことでした。 ある日2本の電話がありました。 電話 もちのろんで懐かしの黒電話。 ひとつめは同じ中学校を卒業した…

コンタクト、ワンデー・デビューしたよ。

基本メガネ。 視力、悪いです。 高校生くらいからコンタクトレンズ。 ずっと2ウィークを使ってる。たまにメガネ。 2ウィークのレンズは、自分で管理しやすくするために、必ず毎月1日と15日に交換していた。 最近は面倒くささに拍車がかかって、メガネ多め。…

白い服を恐れるな

今日の服 どう撮っても窓の影が写ってしまう。 白! 一枚だけ持っている白のニット。 去年かおととしにユニクロで安く買った一枚。 安く買っても汚れが恐くてなかなか着られず、持ってるだけ。 持っているだけではないのも同じ。 モノは使ってこそ!と思って…

小さな自信

先月辺りから職場で体調の悪い人が増えてきている。 風邪、インフルエンザに、帯状疱疹など流行っていて深刻。 エッヘン! 前にも書いたけど、私50年生きてきてインフルエンザ未経験です!! 風邪は引いても熱が出て寝込むこともなく、帯状疱疹も未経験。 数…

ワークマンでまたゲット

今日の仕事帰り、いつもの道でいつものワークマンの前を通った。。。ん?? あれー!ここ、「ワークマンプラス」だよ!! いつもいつも通っているのに全然気付きませんでした。 ワークマンプラスは先週初めて行ったばかり。 初めてワークマンに行ったよ。 - …

初めてワークマンに行ったよ。

近頃人気のワークマン。 興味津々で初めて行ってみました! 私が行ったのはワークマン・プラス。ショッピングモールの中にあります。 私が言うまでもなくワークマンは作業着、安全靴などがメイン。 プラスの方はより一般向けでアウトドア、スポーツ向けの要…

カフェでランチ

今日は夫とランチに出かけた。 場所は千葉みなと付近。 お店の名前は、「mother moon cafe」 夫がネットで調べたお店。 ふつうのカフェと思って、全然期待しないでいたら。。。素敵なお店。 メニュー 私はBコースで、夫はCコースに決まり。 私たちはカウンタ…

ビバ!誕生日会

12月は私の誕生月。 今日は友人にお祝いしてもらった。 pic.twitter.com/7gGkf6PxoC— 糸 (@harenohisan) 2019年12月7日 場所は銀座にある広東料理のお店。 広東料理は四川と違って辛くないから食べやすい。 どれも、 美味しくて、 楽しくて、 ずっと笑顔〜!…

400円クリスマス

こんばんは。 先日。。。 クリスマスの飾りが見当たらないもしや捨てた?— 糸 (@harenohisan) 2019年11月29日 その後やっぱり出てこない。 クリスマスをちょっぴり味わえれば満足ー。 組み立てたりするの面倒くさーい。 飾るの短期間だし、お金掛けたくなー…

映画「ジョーカー」

今日はひとり映画に行きました。 観たのは。。。 「ジョーカー」です。 ホアキン・フェニックス主演。 ホアキンといえば、故リバー・フェニックスの実弟。 私は10代の頃、「インディ・ジョーンズ」、「スタンド・バイ・ミー」と映画館で観てリバーのファンに…

誕生日あれこれ

今日は私の誕生日。 先日誕生日のお祝いをした母とは3日違いなのだ。 母は私を出産するときに、誕生日が同じ日になるかも!と期待するも。。。いつも期待を裏切る娘で、ごめん 笑 夫は今夜会社帰りに新しくオープンしたケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれ…