糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄、行きたかったけど。

本当なら今日私は3回目の沖縄に行くハズで、今頃ドキドキしながら空港にいる予定だった。 台風24号の影響でキャンセルした。 数日前から沖縄に住む友人から、「今回の台風は大きい。まだ距離があるのにかなり強い風が吹いている。」と電話があり、気がかりだ…

趣味を持ちたかった。

私はずっと趣味を持ちたかったんです。 趣味 私の母は20年以上水墨画を趣味としています。 母は、はじめの数年は先生に習いに行っていたけど、その先生が引退したあとは、住んでいる街の水墨画のサークルに所属して、講師の先生もいて展覧会もあり、友人も増…

9月後半に着る服

今まで9月に入ったら、白いシャツや麻の服を着るのはやめていた。 9月は秋の始まりで、そういう服を着るのはおかしいと思っていて。 最近そういう自分の区切りみたいなのが面倒な気がしてきた。 他人に迷惑をかけるわけではない。 もっと気楽に好きな服を着…

けん玉 スタートラインに立つ

他の人のブログなどでお名前だけは知っていた、けん玉カフェ。 店名「halahelu」さんです。 けん玉タイムズ -The Kendama Times- 面白そうなお店と思っていたけど、けん玉では大皿に乗せるのも1/3の確率の私が訪問するのもどんなものかと思っていました。 行…

好きな場所

今年に入って、少しずつ雑貨など手放してきました。 でも。。。 これは大事。 階段の一部です。 ちょっとズーム! もう少しズーム! この二人が仲良くおしゃべりしている様子を見るとバタバタした気持ちが和みます。 うしろで見守る牛くんもいい味出してる。…

「ユーリ!!!オン アイス」と「100円の恋」

夫はドラマ好きで日本のだけでなく、しばらく韓流にハマっていて、最近はアメリカのドラマも観ています。 「面白いから一緒に観よう。」と言われるけど、観ないです 笑。 映画館で映画を観るのは朝からワクワクするほど大好きなんですけど。 でも最近久しぶ…

9月前半に着る服

今年の夏はあっという間に終わってしまった気がする。 充実していたからなのか、考え事が多かったからか、とにかく暑くて濃いめの平成最後の夏だったな。 でも、いくら暑くても夏が一番好きな私としては9月のはじめは毎年少し寂しい気持ち。。。 9月前半に着…