糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

糸の日記

むかし、「ブリジット・ジョーンズの日記」という映画がありました。私は本も映画も大好きでした。 ブリジット役のレネー・ゼルウィガーさん、今年オスカーも受賞して立派な女優さんになりましたね! 私も全然違う方向から日記をつけることにしたんですよ。 …

嬉しい3つの贈り物

昨日と今日、3つの郵便物が届いた。 ひとつめは、弟夫婦からたくさんのマスク。 小さな会社を経営している弟。少し前に話したら、やはり現在苦しい状態とのこと。備蓄しておいたマスクは社員にも配っているとのこと。子供の頃から賢かった弟。なんとか踏ん張…

散歩してます

不用意に外に出ないように気をつけてる。 以前は週に二、三回行っていた買い物も計画的にまとめ買いをするようになって週一、二回。 やれば意外に出来るもんだな。 買い物のほかに外に出るのは、朝のゴミ出し、たまに庭の草むしり、夕方の散歩くらい。 ひと…

テレビを買った

先日の朝、突然テレビが壊れた。 も、も、もしかしてテレビ壊れたかも。電源切って、ちょっと待ってから入れ直してもつかない。。。電源ランプと明るさセンサーが交互に点滅してる。— 糸 (@harenohisan) 2020年4月14日 どうにも見られない。だめ。 これにて…

4枚入りのマスクで。

先日、用があって入った店でマスクが買えた。 マスクの入ったワゴンは大勢の人に囲まれていて、もう少しで売り切れそうな勢い。 見たら4枚入りで400円ちょっと。 お一人様ひとつのみの限定。 普段なら絶対に買わない値段だな、と思いながらも手を伸ばし買う…

楽しむ、新しいモノ。

私、外出好きだけど、いまは最小限にしてる。 外に出るのは短時間の散歩とスーパーだけ。 夫はテレワーク。でも完全ではなく、たま〜に出勤もアリ。 在宅仕事なんて名ばかりの休暇になるじゃないかと思っていたけど、意外に仕事になっている様子。驚いた。 …

ゆるゆると楽しむ

朝起きて洗濯、掃除、アイロンして買い物に行った。順調なスタート。 お楽しみ 少し遅めのお昼のあとは30分ほど近所を散歩。ほぼ人を見かけない。 外を歩いていると、何となくあった心の不安感が薄くなっていた。 外の空気を吸うって大事。 気分が重かったり…

ごはんを作るのが楽しくなった

電気圧力鍋を買いました! 昨夜はじめて使ってみました。 記念すべき1回目 夫のリスエストでロールキャベツ。 鍋に入れる前に、自分でロールキャベツを作るのが大前提です。 「この作る作業が面倒なんだよなぁ。」なんて思いながら、仕込みが終わりスイッチ…