糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の服と朝の散歩

二泊三日の夫の実家に帰省も終わりました。あっという間ですね。 1泊はみんなで六甲山に泊まりました。 ありがとう。優しいホテルでした。 今日の服 朝の散歩 今朝、ホテルの朝食後に義母と二人で山の中を散歩しました。 静かな森林の中を歩くのは非日常的で…

今日の服と一泊旅行

昨日から夫の実家に帰省しています。 今日は一泊で父母と4人でお出かけです。 今日の服 上下ジーユーです。 お出かけ 夫の実家2日目。 今日は8月に予約しておいたホテルに4人で来ました。 ケーブルカーに乗りました。 ふと見ると斜め前に気になる人が!!オ…

今日の服と夫の実家へ

いま新幹線です。 関西にある夫の実家へ向かっているところ。 お正月以来の新幹線。 今日は曇っているけど、やっぱり富士山はテンション上がる。実はうちからも小さく富士山が見えるのだけど、近くで見るとダイナミックで、おぉと毎回感動する。 富士山は小4…

今日の服と新しいスチームアイロン

楽天で買ったティファールのアイロンが届きました!わーい。 今日の服 アイロンが届いた! 楽天で買った新しいスチームアイロンが届きました。 15年近く使っていたナショナル製のスチームが水漏れしちゃったので買い替えです。 実店舗に行き、数種類のアイロ…

今日の服と気持ち。

色々あって5キロ痩せてしまったけど、だんだん戻ってきました。わー! 今日の服 このペラペラなパンツもそろそろ終わりかな。 気持ち 苦しみがあるときは、平穏な日々が本当に尊く思えるんですね。 この約一ヶ月の間、自分の気持ちがジェットコースターに乗…

今日の服とアシンメトリー

今日はヘアカットしてきました。 私は髪と爪は伸びるの早い方なのです。 今日の服 ヘアカット 今日は髪を切りました! 私はショートでいつも同じスタイルに切ってもらっていたけど、今回は少し気分転換したくて。 前髪をアシンメトリーにしてもらい、全体的…

今日の服と築12年の家の壁塗り

築12年の我が家の壁を塗ることになりました。ようやく納得できる業者さんと契約しました。 今日の服 家の壁塗り 今年に入ってから家の壁塗りは6社ほどの見積もりを取りました。 本当に料金はピンキリで、一番高いところは安いところの二倍のお値段だったり。…

今日の服とユニクロ

今日はようやく!家の外壁塗装の業者さんと契約を交わしました。 春先から休み休みではあったけど、業者選びをスタートして見積もりを取ったのは全部で6社。 時間は掛かったけど、業者さんの感じの良さと価格の両方に納得して契約が出来たのでよかったです。…

今日の服と楽天でお買い物

現在開催中の楽天のお買い物マラソンで買うものです。 今日の服 買うもの ①お風呂の蓋 何年もジャバラのを使っていて洗うのが大変。かなり黒くなってます!!もう無理。このタイミングで買い換え〜。 【ポイント10倍 9/19 20:00〜9/24 1:59まで】組み合わせ…

今日の服とときには曖昧に。

私は曖昧が苦手だ。 上か下かとか。 右か左かとか。 1か100かとか。 すぐに答えを出したいほう。 今日の服 ときには曖昧に 8月末から仕事がゴタゴタしてる。 ここ近年一番悩んだり、落ち込んだり、いろいろ考えた。 耐えきれずに、上司に「辞めます。」と伝…

今日の服と自分で靴を直す

今日は仕事は休み。 今日はやることがあるのだ。 今日の服 靴の修理 だいぶ履き込んだ感があるけど、履きやすくて気に入っている靴です! 先日歩いていたら、突然違和感が!! えー!!つま先部分のソールが取れかけてる!! \パカパカ/ ガーン!!いつ?な…

今日の服と映画「劇場版おっさんずラブ」

今日は夫と映画を観に行きました! 「劇場版 おっさんずラブ」を観ました。 今日の服 秋らしい色合いのつもり。 映画「劇場版おっさんずラブ」 今年映画館で映画を観るのは「ボヘミアン・ラプソディ」、「翔んで埼玉」に続いて3本目です。 もっと違う映画を…

今日の服と嬉しかったこと。

心配事や悩みって友だちに話しますか? 私は相談するならいつも夫と母です。 あとはこのブログに書くことによって頭を整理する感じです。 今日の服 嬉しかったこと 私はブログを書いたら、twitterにのせています。 ここ最近の仕事の悩み、落ち込みをツイッタ…

今日の服と頭と心は別なんだ。

ゆっくり、ゆっくりだけどだんだんとまた元の自分に戻ってきた感覚。 今日の服 今日は、夫が気晴らしにドライブに誘ってくれました!今回本当に感謝です。 頭と心は別と思った 今回、仕事上のことで、「辛い、嫌だ。」という一言では現し切れない経験をして…

今日の服と楽天で買い物

楽天で買い物をしました。 今日の服 横向きになってしまう。。。 すみません。 楽天で買いました! 今月夫の実家に行きます。 それで義母が来月に古希を迎えるため、お祝いのプレゼントを買いました。 買ったのはパナソニックの美顔器、イオンエフェクターで…

今日の服といつもの習慣をちょっと見直す

昨日、ずっと無意識に続けていた習慣をやめました。 今日の服 習慣 夫と私の二人家族の我が家の習慣。 お風呂の順番は夫が先。 これは結婚してからずっと。 特に亭主関白とかを意識している訳でもなく。 単に私が後に入って、最後に壁の水気を拭いたり、片付…

今日の服とジーユー

今日は仕事はお休み。 家のことをして、久々にジーユーに行ってきました。 今日の服 今日は暑かったー! ジーユー 色々あって、まだ気持ちは完全に回復していないのですが、外に出ようと思えるようになってきました。 午前中に家の片付けや買い物も終えて、…

今日の服と心の平安

トラブルが、あったけど、気持ちも少し落ち着いてきました。 今日の服 ふだんの服は固定化されてきました。嬉しいけど、写真的にはマンネリもいいとこですね。 心の平安 元の自分には戻り切ってないけど、今日はだいぶ心が落ち着いて過ごせて良かった。 落ち…

今日の服と優しくて温かいもの

今日もまた精神的に落ちてました。 弱虫ですね〜、私。 優しくて、温かい。 まだまだ気分は落ち込み中です。 早く戻って来て、私の元気よ。 何回も書いてますが、今回の職場のトラブルのことで母、夫、職場の同僚には本当に支えてもらってます。 私の夫は、…

今日の服とサーカスに行った。

今日はサーカスに行ってきました! 木下大サーカスです。 今日の服 サーカス サーカスを見るため、埼玉県の川口に行ってきました。 メンバーは私の母、弟家族二軒、そして夫と私の合計10名です。 2歳下の弟が仕事の関係で無料チケットが手に入ったので、全員…

今日の服と心の置き場

9月に入ってから、心が落ち着かない日々を送っていました。 今日の服と決断 - 糸さんの夢ノート 今日の服 心の置き場 全然気持ちが安定しなくて、はぁ〜となってました。 まだ収束はしてないけど、ようやく自分の気持ちが安定してきた感じ。 ここまでちょう…

今日の服と感謝

今日も今日とて。 今日の服 感謝 今日、職場の同僚に退職の件を伝えた。 期限はまだ決まってないけど、昨日その旨を上司に伝えたことを話した。 今日の服と決断 - 糸さんの夢ノート 同僚はすぐに、「全力で止めるから。」と言ってくれて、言っただけじゃなく…

今日の服と決断

私、決めました。 仕事を辞めることにしました。 今日の服 仕事のこと ここ何日か考えてた仕事のこと。 結論を出しました。 私、仕事辞めることにしました。 すごく、すごく悩んで、考えていたけど、どうしても上司に納得出来ないことがあり、これ以上精神的…

今日の服と9月はこうしたい。

今日から9月です。 本当に時間が経つのはあっという間で思わずオロオロした気分になってしまう。 今日の服 買い物に行きました。 9月はこうしたい! 目標を立てるのが趣味のような私です。 今月9月は「楽しむ気持ちを大事にしたい。」です。気楽にいきたい。…