糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠負債。睡眠を舐めたらダメ。

最近、夫と健康番組を観るようになった私です。 その中で2人で取り組んでいるのは睡眠です。 話題の睡眠負債 睡眠負債とは、毎日1〜2時間ほどの借金(睡眠不足)が貯まると、やがて債務超過に陥り、癌や認知症などの深刻な病気を引き起こす原因となるもので…

私らしく、とは?

よく耳にする「あなたらしい」、「私らしい」って何でしょうね。 いろいろ考えていると、就職の面接の練習をしている気分になりました! エピソード もう20年近くも前のことです。 勤務している会社内で異動になった際に、お世話になった女性の先輩から笑…

私の洋服部屋です。

汚部屋時代の写真を撮っておけばよかったーー!! でも、あの部屋を公開・・・そんな勇気ないかも・・ガクガクw 私の洋服部屋、長年の間、本当にグチャグチャでした。大量の服で。 服が多いだけで、管理が出来ない自称「服好き」でした。 一番多い時で35…

6月後半トップスの制服化

早くも6月中旬ですね。 今年の1月からトップスの制服化を始めています。 とても良いですよ。 着替えるのに迷わない、というのは時間がかからなくて楽です。 さらに着ない服を処分したくなること間違いなしです!! 私は制服化を始めてから、季節の終わりに…

浦和訪問と親孝行について私の考え

昨日は父母と待ち合わせをして、埼玉県の北浦和に行ってきました。 良い気分転換 目的地は「埼玉県立近代美術館」です。 ここに最後に来たのは、もう遥かむかし。画家アンドリュー・ワイエスの「ヘルガ展」を友人と観に来ました。うん、確かにワイエスが好き…

湯たんぽも使います。温活生活続行中

私、けっこうな冷え性です。 冬は手足の先が凍ったように冷たくなることもしばしば。 いまも足先に神経を集中させると「冷え」が感じられる。 子供の頃からずっとこうだから、他の人も同じなんだ、仕方ないことだとずっと思い込んでいました。 少し前から、…

女子力とは・・・。私の化粧ポーチとその中身です。

私の化粧ポーチとその中身をご紹介します。 年々シンプルになってる、と言えば聞こえはいいけど、「女子力の低下」と言われれば自信を持って反論の余地なしです。 でも、香りのキツめな海外ブランドのコスメをお土産にもらっても、やっぱり苦手だったし、デ…

私の節約術

お金を貯めるためには「節約」が大事とずっと思っていました。 最近、少しだけ考えが変わってきて、その辺りを自分でまとめてみたくなりました。 現在している節約 スーパーにマイバック持参 これはもう誰もがしていますよね。エコでもあるし。 例え数円でも…

髪を切ったら、おしゃれをしたくなった。

こんにちは。 先日、髪を6、7㎝ほど切りました。 肩につかないくらいのボブになりました。 前髪も短めにして、まゆ毛を出しましたw すごくスッキリ! 失敗しても「すぐ伸びるから。」と深く考えずに切ったけど、予想以上に良い気分転換になりました! 私…

映画「ちょっと今から会社辞めてくる」とコーデ

昨日、夫と映画「ちょっと今から会社やめてくる」を観てきました。 映画の感想など 想像していたよりも見応えのある良い映画でした! だいたい企業ってどこかしらブラックな部分を抱えているような気がします。 どこの会社に行っても、誰もがなにかしら不満…

祝102記事!!ブラボー。

この「糸さんの夢ノート」は今年の1月から始めたブログです。 今回で㊗️102記事目となりました!!わーい。 100記事目の記念に自己紹介をしようと思いましたが、102記事目になりました。私らしいw ブログは楽しい もともと文章を書くのが好きなの…

「目には目を・・・」と言うけれど。

突然、他人から思わぬマイナス発言をされたらどうしますか? 冷静に気の利いた言葉で返せますか? 私の場合 以前、職場の同僚Mさんと二人で、〇〇さんのことを話しをしている時に、不意に「糸さんが優しいから、年下の〇〇さんが自由なのよね。」と言われま…

6月前半はこのトップスで過ごす

うゎーい! この記事でちょうど100個目になりました!! うれしい。うれしい。 記念の自己紹介でもしようかな。。。と思いながらの普通の内容です。 でもこうやって100まで続けられたのは、やはり読んでくださる方のおかげですもんね。 本当にありがと…