糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい趣味はじめます

これから長く続けられる趣味を持ちたくて、「俳句」に取り組んでみたいと思っていた。 私は仕事もしているし、コロナ渦もあって、どこかの会に入るきっかけがつかめない。。。と思っていたけど、本気で取り組もうとしてなかっただけ。 俳句なのだ その気にな…

服しばらく買わなくても大丈夫かも。

大したことではないけど、私にとっては大きな変化。 しばらく服を買ってないぞ!! 最後に買った服 「服、買うまい。」と決断したわけではなく、単にコロナでしばらく家にこもっていたからなんですけどね。 最後に買ったのはネットで買ったこちら。 生地も薄…

子供の頃、確か小学6年くらいのある日、私は庭にいた。 空は青くて、清々しい気分。 特に嬉しいことがあったわけじゃないけど気分が良い感じだった。 覚えてるよ。 何もない平和さ。空は青くて、超田舎だからどこまでも空が広がっている。 ふと、「この空を…

弱い自分でいい!生きてます。

すっかり弱り切っていた私。ほんの少〜しだけ自分に余裕が戻ってきた。 前みたいに、「ちゃんとしなきゃ。」と自分を追い込むのはやめ!と思うけどなかなか自分を変えるのって難しい。 しかも、「ちゃんとしなきゃ!!」と意気込んでみたところで、実際出来…