糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

割れたテーブルのあるリビングです。

今年の春から20年来の腰痛を出来るだけ完治に持っていくよう試行錯誤しています。 私の腰痛は骨盤の歪み(右側が上がっている)が原因なのを、二か所のマッサージ屋さんで指摘されて自分でも納得しています。 腰痛以外にもたまに肩凝り、膝に違和感もあっ…

映画「関ヶ原」感想

映画「関ヶ原」を夫と観てきました。 前から楽しみにしていました。 しかし、一体なぜこうなった? これから映画を観ます!!映画の前はいつもいつもドキドキする。映画は最高のエンターテイメントだと思う!!「関ヶ原」を観ます。— 糸さん★楽しく暮らす★ (…

季節変わりの私の小さなオシャレのこだわり

もう・・・9月も間近ですね(涙目) 今年は曇りや雨が多めだったけど、暑い夏が嫌いではありません。 多分ブログを通じてバレバレでしょうけど、私はお金をかけたオシャレとは無縁です(笑) いまのわたしのオシャレのポリシーは、「買うときに素材の確認を…

ゆるく旅行を楽しむ・・・旅行記録

二泊三日で初めて富山を訪れました。 宇奈月温泉に二泊しました。 はくたか。レトロな外観^_^ pic.twitter.com/gREiTdS2Yz— 糸さん★楽しく暮らす★ (@harenohisan) 2017年8月15日 黒部宇奈月温泉駅 そこから宇奈月温泉駅へ移動。 温泉の噴水 足湯とトロッコ電…

ゆるく旅行を楽しむ・・・携行品ベスト3

今回の富山旅行で活躍している持ち物ベスト3をご紹介したいと思います。 3位 アネロのバッグ 軽い、口が大きく開くから出し入れがしやすい、意外にモノが入るなど良いことばかり。 街を歩けばアネロのバッグを使っている人を見掛けますが、旅行にも使えると…

ゆるく旅行を楽しむ・・持ち物編

この夏、二泊三日で富山県に出掛けます。富山は初めてです。 自分スローガンは「ゆるさを楽しむ」です。 私は、どちらかと言うとあらかじめ旅行の内容を決めていないと損をするようで落ち着かないザ・貧乏肌です。 予定が狂うと発狂しそうになったり。そのく…

腰痛改善、次は「りらくる」に行きました。

先日の「カラダ・ファクトリー」に続いて、「りらくる」に行ってきました。「りらくる」もお初です。 夫が半常連化しているので、一緒に連れて行ってもらいました。 今回、私が受けた施術は、30分で約1,700円のサービス。前回の「カラダ・ファクトリー」では…

KARADA☆factoryに行ったこと。

20年来の腰痛持ちの私です。 腰痛のきっかけは、自宅で寝たきりの祖母が窓からいつもいつも同じ景色ばかり眺めているのは退屈だろうという思いがあり(テレビはありましたが)、母と二人で祖母と寝ているシーツごと別の部屋に運んだことだと思います。 そ…

食器棚がなくてもなんとかなる。うちのキッキン。

うちには、食器棚がありません。 賃貸に住んでいたころ、間に合わせで近くのニトリで小さめの食器棚を買って、それをずっと使ってきました。 長年使ったので、黒ずみや天板に歪みが出てしまったので、昨年、手放しました。 その時に実験的に食器棚のない生活…

人は一度では死なない。

※私は熱心に信仰している宗教はありません。 「人は二度死ぬ」という言葉を聞いたことはありませんか。 一度めは、現実に人が亡くなり、この世から肉体が滅んだとき。 二度めは、その亡くなった人の記憶が周囲の人々の記憶から完全に忘れ去られたとき。 スポ…

服の断捨離と8月前半のトップスの制服化

トップスやパンツなど10枚を断捨離しました。 ファスナーが壊れた服、色褪せた服のほか、まだ着ることができるのに去年、今年と一度も着ていない服も。 着てない服は、「お買い得価格だったら」とか「せっかくお店に行ったのに手ぶらでは帰れない」などの…