糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の新ごはんルール

夫とご飯ルールを作りました。 簡単です。 週一もしくはニ回カレーライスに決まり。 夫は子供の頃から、カレー大好き黄レンジャーらしいです。 こだわり 夫は中学生の頃から、 ・とにかく肉より野菜が食べたい。 ・とにかく肉より魚が食べたい。 食品添加物…

10個捨てる

家の外壁の塗り替えも終盤となりました。 隙間からちょろっと見える色合いにワクワクしたり。 さて、ボーッとしていられません!こうなると家の内側も少しはキチンとしたくなるものです。 最近、整理が停滞しているので片付けながら不用品を10個捨てようと決…

オービィー横浜に行ったよん。

今日はオープンしたときから、ずっと行ってみたかったオービィー横浜に友達と行ってきた。 今日は行ってみたかった場所にお出かけしますー! pic.twitter.com/8x9mv6vR5T— 糸 (@harenohisan) 2020年1月26日 。。。大ボケが代名詞の私です。 オービィーのある…

シャツを買った

シャツを買った。 遠目に見て、いいなと思った。 合格!! ↓後ろ姿 シンプルだけど、ちょっとだけ個性のある服が好き。 触ってみるとハリのある素材感。 好きだな〜、これ着てみたいな〜という気持ちがしたら買うようにしている。ただし、お値段が合えばね。…

一歩も家から出ない日

今日は有給消化のため仕事休み。 昨日書いたように家の外壁塗装が始まった我が家。 窓は養生してもらっているから、家の中にいると気温や天気の具合がよく分からない。 外壁塗り替えの養生で窓封鎖。電気付けないと部屋ほぼ真っ暗。。。やっぱり人間生活には…

ちまちま買いが好き

家の外壁の塗り替えがスタートした。 約一年かけて夫が探した塗装屋さん。いよいよ外壁塗り替えスタートわくわく。— 糸 (@harenohisan) 2020年1月20日 うちは建売で、全室南向きなのと間取りは気に入ってるけど外壁の色が全然好みじゃなかったー! 新しい色…

腰痛対策の方法変えたら手応えあったかも。

20代の最初からずっと腰痛と付き合ってる。 「悩む」なんて書くと負けてる気がするから書いてあげな〜い。 ストレッチもたまにサボるけど細々と続けてるし、以前ブログにも書いたことがあるけど藁にもすがる思いで鍼、カイロ、ヨガなんかにも通った。家で毎…

株を再開するのだ。

何年も株を放置していた。 私名義の証券会社は3つ。 夫も同じで3つ。 夫はうまく運用できたようで昨年はけっこうプラスになった様子。 休日も色々調べたり、二人でニュースを見ても常に株を意識しながら眺めている様子。 昨年はIPOという新規上場株にもいく…

エレベーターでうふふ

今日は夫の用事で一緒にショッピングモールへ行った。 ちょっと買い物も、うふふ。 私は冷え性だし、血流もだいぶ悪い気がする。少しでも改善したく。読んでやる気も出したい。 それから、ぶらぶらとバレンタインのチョコ売り場を見てた。 そうだ!今度会う…

ドラマチックな15分間

今日は病院に行き、MRIの検査を受けた。 15分間 肩周辺から腰までの部分全体に痛みがあって、それがけっこう辛くて、その検査のためのMRI。 何でもなければそれがベスト。 今まで通りにストレッチ、ヨガを続けるのみ。 もしも病気だったら早めの治療が大事。…

記念日

今日は昨年の夏から悩み苦しんでいた仕事のトラブルに決着かつき、ようやく心が解放された。 ちょっとした記念日を迎えたような気分。 散々。。。本当に散々!!!悩んだ結果、私は仕事を辞めず、続けることを選んだ。 同僚に話したら涙ぐんで喜んでくれた。…

仲良くなりたかったけど無理だった

ちょっと前に仲良くなった女性がいた。 明るく、元気で行動力のある人。これからも仲良くしていきたいと思っていた。 でも、やめることにした。 理由は会うたびにネズミ講的なのに誘い込んでくるから。 私はどんなに素晴らしい商品であってもネズミ講には絶…

よい一日。

今日はよい一日だった。 よかったこと 病院に行き、ようやくMRIの予約をした。保険適用で6千円くらい。 ずっと迷っていたけど、決めてしまえば簡単。 背中全体に薄く痛みをなんとかしたく。 年齢的な痛みの可能性も大きいと思うけど、素人判断は危険だ。 背…

年賀状やめたら楽だし、広がった。

もうかなり何年も前から年賀状をやめたかった。 まだ年賀状を出すのは礼儀なんて雰囲気だった頃。 「私は変人か?」、と少しためらう気持ちもあって、母に話したらけっこう引かれたのでズルズル年賀状を続けていた。 そんな母も、「もう面倒〜。」、と言って…

100均最高〜!

今年もどうぞよろしくお願いします。細々と楽しんでブログを続けていきます。 ナンプレ 今年早々にハマっているのがナンプレ。 正しく言うと年末からハマってる。実家の母がハマっていて、ちょっとやってみたら楽しくて、夫も私もハマった。 100均で手軽に買…