糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の服とやっぱり母の日のプレゼントします。

実家3日目です。 いまは帰宅して自宅で過ごしています。 今日の服 今日も今日とて同じ服。 と でした。 0ユニです。 母の日のプレゼント ↓当初の予定はこちら。 今日の服と母の日どうする? - 糸さんの夢ノート 結局、実家に帰って母にご馳走するつもりだっ…

今日の服と「翔んで埼玉」

昨日から実家にいます。 ↓昨日の記事です↓ 今日の服と友だち会 - 糸さんの夢ノート 今日の服 まるっと昨日と一緒のコーデ。 荷物を持ちたくなく。 写真使い回してます。 「飛んで埼玉」 この映画、前から埼玉に住む母と観たいなと思っていたのが実現しました…

今日の服と友だち会

こんばんは。 今日は中学時代の友人に会いました。 全員揃うのは5、6年ぶりです。 今日の服 今日は0ユニクロ。 と手荷物。 ピンクのは友人に渡すおやつ的なもの。 手荷物3つも。これではミニマリストには程遠い。 そしてGAP。 友だち会 ひとりが地元でカリ…

今日の服、出来たことと帰省の準備

今日は少し肌寒い朝でしたね。 午前中は友だちからLINEが来たり、母から電話があったり。 片付けして、近所のスーパーに行く程度で連休の初日のんびりとスタート。 今日の服 今日は冷え冷えな日。 チュニック ノーブランド パンツ ユニクロ 帽子 エヴー バッ…

今日の服と母の日どうする?

いよいよ明日から連休。 遠出をする予定もないけど、明日からの連休が穏やかに嬉しい。 。。。突然夫に、「連休後半どこか行く?」と聞かれ、今更かーい!とビビった朝でした。 今日の服 ニット ユニクロ パンツ ノーブランド バッグ コーチ 今日は1ユニ。 …

今日の服と連休の予定は?

雨も降ったけど、午後からは晴れて少し暑いくらい。 ちょうどいい季節は本当にあっという間に過ぎ去るものなのね。 今日の服 なんだか実力以上の足長スタイルに見えるような。 単に前身頃が短めなだけでした。 トップス スタディオクリップ パンツ ユニクロ …

今日の服とお初のモンベル

今日はカイロプラクティックの日。 身体の調子は少しずつ良くなっている感じ。 ボーダー ユニクロ パンツ ノーブランド コート gu 次回は10連休明け。 お初のモンベル 私は真夏以外、こんな風に靴下をはいてます。 シルクの5本指ソックス。 しっかりタイプが…

自動車の運転いつまで。

くもり空。 テレビをつけたらまた自動車の事故をやっていた。 もしも すぐに私が想像するのは、自分が加害者になってしまったら。 ・・・気持ちがギュッとしてしまう。 安全重視の運転をしようって思う。 決めていること 前から自分の中で決めていることがあ…

今日の服と麻のパンツまだあった!

だんだん暖かくなっています。 近所の子どもは半袖を着てました。 いい感じの季節です。 今日の服 今日は仕事。 自転車通勤しました。 ニット ユニクロ パンツ スタディオ クリップ バッグ ズッケロ それから写真にはないけど、ユニクロのパーカも。 それで2…

今日の服とランチ

今日は仕事が休み。 少し前に約束していたランチに行きました。 わーい! 今日の服 今日はチュニック。 ↓これ以外の服にしちゃった! 4月後半に着るトップス - 糸さんの夢ノート チュニック ノーブランド パンツ スタディオクリップ 帽子 エヴー バッグ ノー…

今日の服と発展途上のクローゼット

何か新しいドラマ観てますか? 今夜は福山雅治さん主演の「集団左遷」が始まりますね。 夫が福ちゃん大好きだから、横で観ようかな。 要所、要所で夫は、「福山、かっこいい!!」とか叫ぶはず。 その様子を横目で見て楽しむ私、くふふ。 今日の服 トップス …

今日の服と和む風景

今日はカイロプラクティックの日で朝早くから出掛けた。 朝の銀座。お店はこれから。人も少なく歩きやすい。帰ります。 pic.twitter.com/0ocyClqkdO— 糸 (@harenohisan) 2019年4月20日 午前中で終わったから少し散歩して帰りました。 この時点でまだ朝の10時…

今日の服と朝ごぱん

今日は金曜日。 一週間て早い。 今日の服 だんだん外の空気も春らしくなってきた。 ボーダーもパンツもパーカも全部ユニクロ。 ユニクロ100%。 ユニクロやっほい! パン屋さんで朝ごぱん! 今朝の写真。 パン屋さんの店先で朝ごぱん。 店員さんに伝えればト…

今日の服とアイコンを変えた。

今日も今日とて。 平穏な良い一日だった。 何かに「ありがとう。」と感謝したいくらいの気持ち。 何もなかったのが嬉しい。 穏やかでいられるのはとっても大事。 今日の服 トップス スタディオクリップ パンツ スタディオクリップ リュック サザビー 今日は0…

今日の服と無印良品のつもりだったけど。

今朝はくもり空。 でも空気感が春っぽかったから明るめの服。 赤ボーダー ユニクロ パンツ ユニクロ カーデ GAP ストール どこかのデパートで バッグ マリメッコ ストールは写真みたいにクルッと巻いたらまるで似合わなかったので、首から垂らしただけにした…

4月後半に着るトップス

4月後半ですね。 ところで10連休の予定ってありますか? うちは夫も私も混雑が大の苦手なので、連休中は大きく出掛けない方向です。 その代わり、家の片付けをします! 夏に向けて居心地のよい部屋を作りたいのです。 あとはごはんを食べに行ったり、夫も私…

靴のカウント

ここ数年、この時期に靴の見直しをしています。 ↓ 2年前 ↓ わー!こんなに持ってたサンダル・ブーツ・靴!! - 糸さんの夢ノート この時21足。 ↓ 去年 ↓ 私の靴、約一年後の現在 - 糸さんの夢ノート 去年は17足。 (実は1足手放せなかった。) 今年 現在の私…

今日の服とお茶

今日は友人とお茶しました。 年に数回会うちょっと年下の元同僚。 私が、「また一緒に働きたいね。」と言ったら、「仕事もしたいけど、子供が小学生に上がるまでは子育てに集中したくて。ウチ、お金ないんですけどね。」なんて笑ったり。 控えめな彼女の柔ら…

人間関係、やめてみる。

私、毎年春になると少し人と会いたくなります。 いつもは、ひとりが気楽〜と思っているのに春になると、人恋しくなるんですよね。 今月は誘われたり、誘ったりで3件ほど友人、知人と会う機会に恵まれました。 気が重いのはなぜ? 友人と会うことが決まって嬉…

今日の服とハムストリングを鍛える

今日は金曜日です。 いつも金曜日の仕事終わりに気持ちが緩むのを感じるのが好きです。 今日の服 今日は曇り空。 少し肌寒い感じ。 トップス ユニクロ シャツ ノーブランド パンツ スタディオクリップ 寒さに弱いので今日もダウンです。 クロコダイル 今日は…

今日の服と解決しました。

今日は晴れました。 少し風があったけど、昨日の悪天候に負けずまだ桜も頑張って咲いています。なんだか嬉しいですね。 今日の服 天気に合わせて、今日は少し明るめ。というか地味。 ニット ユニクロ シャツ 無印良品 パンツ ユニクロ 今日もダウンを着まし…

今日の服とカイロプラクティック

なかなか寒い1日でしたね。 実家方面では雪も降ったようで、地元の友達から、「雪と桜が同時ってびっくりな風景だよ。」とLINEが送られてきました。 体調に気をつけねば。 今日の服 今日はお仕事は休みで、ほぼ週2で通っているカイロプラクティック に行って…

今日の服

今日は朝から風が強かった。 今日も自転車通勤。 だって、職場の駐車場が使えない状況になってしまったから。 多分しばらく、もしかしたらこれからずっと自転車通勤になるかも。 近い距離だから自転車で15分もかからないけど風の強い日は困るなぁ。 早めの改…

今日の服

今日は雨で寒かった。 でも。。。片付けをちょっと頑張りました。 使ってないものを整理して、 使いっぱなしのものは元の場所に。 部屋がスッキリすると気持ちもスッキリ。 仕事から帰って部屋が片付いているとホッと寛げる。 今日の服 。。。おじさんの服み…

今日の服

私の毎日の服選び、ようやくラクになってきました。 月の最初と真ん中あたりで、「着る服」を決め、それを着る方法にしてから楽チンなのです。 ↓例えば今月前半の服↓ 4月前半に着る服 - 糸さんの夢ノート 同じようなコーデになりがちだけど、時短&ラクである…

4月前半に着る服

4月に入って。。。寒いですね。 一度仕舞い込んだニットをまた出して着ています。 4月前半に着る服 安定のいつもの服。 しかも、 だいたい、 グレーで、 たまに黒。 アンド 一番下のチュニック以外はユニクロさんです。 ユニクロ愛 私はようやくたどり着いた…