糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の13個捨て

夫が熱を出して寝込んでる。 外は新型ウイルスも心配だし、私も図書館以外は家に引きこもり。 外に出ることは諦めて家の中で楽しめることをしようっと!・気になっている場所の片付け・衣替え(一部)・確定申告の準備・母に電話・ふだん作らない料理をする…

エウレカセブン3でエンディング

今日は三連休の最終日。 夫と午後から久々のスロットへ。二人ともタバコNGなので禁煙のお店です。 20円スロットは怖くていまや手が出ませぬ。 5円です。 私はエウレカセブン3を打ちました。 一番好きな台は初代「攻殻機動隊」です。その次に、「エウレカセブ…

今日の私

新型コロナウィルスの影響で、本当は今日夫と出掛けるはずだったけど自宅で過ごすことにした。 最近の夫は会社のエレベーターも指先を使わず、手をグーにしてボタンを押したり、電車通勤の際は吊り革を持たず、仕方ないときはその上のバーを握るそう。 そん…

たまに化粧品を買います。

まぁ私は化粧品に興味がないほうです。ご参考になるかは微妙なところです。 20代の頃は常に5本以上のリップを持っていだけど、使い切った記憶はありません 汗。 最近は1〜2本のリップを持っています。それぞれ少し色味の異なる赤系で快適に過ごしています。 …

新しい椅子

昨日の夜宅配で椅子が届きました! 我が家は夫と私の二人家族。 ダイニングの椅子は二脚で足ります。 新しい椅子は母が遊びに来た時用に。 実はこの椅子、買ったのでありません。 勤めている会社が社員、パート問わず誕生日にカタログギフトをプレゼントして…

靴を一足手放す

少しずつ手持ちの靴が減ってスッキリ。私の靴は使うものだけ、に近づいてます。 そんな中、もう一足手放すことにした。 ロングブーツです。 ずっと仕舞っていて忘れていました。 まだまだきれい。私の足にも合うブーツ。 でも5年以上履いてない。 どうしまし…

やりたかった16個のこと

ずっと放置してたノート なんとなく開いてみた。。。 1ページめに自分の文字で、「実現したいこと」の題名が!!わぉー!忘れてた。 日付を見ると5年くらい前。 ひとつひとつ振り返って、実現出来たか確認してみます! 5年前に実現したかった16個のこと 1 自…

自分の機嫌は自分で取る練習します

毎日毎日笑ったり、怒ったり、戸惑ったり、悲しくなったり、落ち込んだり。 ここのところ、どちらかと言うと負の感情に支配されてる私。 まぁ楽しくないったらない。 何となくの不安感で落ち着かない感じになったり、イライラしてるの。 もともとは楽観的な…

暇だから服の整理した

休日の午後はスーパー、たまにショッピングセンターなんかに行くことが多めの我が家。 今日は図書館、近所に散歩に行った以外は、珍しくずっと家の中。 服の整理 お茶を飲んだりまったりしてたけど、なんか暇ー! で、服の整理。 油断するとすぐ残念な感じに…

バレンタイン、一応参加してます

いまの仕事はバレンタインのチョコなーし!とっても気楽。 毎年贈る相手は夫のみ。 今年は奮発してみた ↓去年はこちら 今年のバレンタイン - 糸さんの夢ノート ↓3年前はこちら バレンタインです。 - 糸さんの夢ノート 今年は珍しく早々に準備OK! ちょっと奮…

散歩は最高

今日は久しぶりの散歩をした。 うつうつと。。。 今日は朝起きたときから気持ちが沈んでいた。 何とか掃除、洗濯を済ませたけど、あまりお腹も空かない。 身体に悪いから朝ごはんを無心で食べてたら、いつのまにか完食してた。 こんな日のストレッチは念入り…

冷え性だから、隙あらば生姜!!

今年の冬はスーパーに買い物に行くとほぼ毎回購入しているものがあります。 それは生姜! ※生姜は皮を剥いて、お水に入れて冷蔵庫に保管してます。 今夜はお鍋だ、やっほい。 ここにも細かく刻んだ生姜が入ってる。スープがじんわり生姜味でおいしいの。 特…

食洗機の購入を考え中

家事をラクしたい。 また食洗機が欲しくなる周期がやってきた。 確実にラク出来るよねー!時短だよね。欲しいー!っで突っ走ると失敗しがち。使わない家電あるよね〜。ここは冷静に考える必要アリ。 まず自分、冷静になれ ふだんの生活を振り返ってみよう。 …

映画「パラサイト半地下の家族」を観た。

何年も前の映画「シュリ」以来、久しぶりの韓国映画。「シュリ」は見終わった瞬間に映画館で大泣きした。 この「パラサイト半地下の家族」は年末から気になっていた映画だったけど、近所に来ないだろうと思っていたら、あちこちで上映してた。 平日に一人で…

新しい友だちでーす!

こちらずっと前に雑貨屋さんで気に入って買ったゾウくん。 その隣は、少し前に友だちからもらったウサギのウサコ。 二人はいつもキッチンの窓辺に鎮座してます。 目にすると気分がホッと和らぎます。 新入りさん 本日仲間が増えましたよ! じゃん! 今日ダイ…

白いニットが自信をくれた

たぶん人生で初めて買った白のニット。 ユニクロで1280円とかだった気がする。安い! でも汚れが怖くて、買ったまま放置。 。。。そして 白は汚れが目立つし。 ちょっとでも汚れたら着れなくなっちゃう。 なんて思いながら時は流れ。。。 そして突然気がつい…

「死んでも床にモノを置かない」ぞ!

twitterで めるさん が紹介されていた本です。 ‬ はてなブログに投稿しました #はてなブログ『死んでも床にモノを置かない』を読みました。 - ◆ 目指せスッキリ生活◆https://t.co/wj6ZEIi91t— める (@merurin218) 2019年12月29日 むふふ。私もちょうど同じ本…