糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬でも春みたいに過ごせたら。

冬の寒さがいよいよ本格的になってきたこの頃。 私はかなりの寒がり。 冬生まれたけど、冬が苦手。 どこにでも住めるなら、大分県の別府市に住んでみたい。 雰囲気のいい街だったし、温泉も最高。 一度しか行ったことないけど、そう思ってる。 それで、 私は…

冬眠してるワンピース

これは私のワンピース。 20年以上前に買ったもの。 ずっと着てないのに手放せず。 うーむ。 夫と初めて会ったときに着ていたのは覚えている。 その後はたぶん着ていないと思う。 結婚して家を出るときにも何となく捨てられず、その後の引越しでもまた捨てら…

今週仕事が4日間休みになった!!

突然、今週仕事が火曜日から金曜日まで4日間休みになりました。 とても幸せな気分です。 仕事は好きだけど、不意の休みは格別! でも、気付いたら休みが終わってた。。。というのをやりがちなので予定を立ててみました。 1日目 火曜日 私の仕事は基本午後か…

1月後半に着る服

早く春になれ〜。 寒いの苦手〜。 暖かくなったらどこか出かけたい。 どこに行こうか考えてるの楽しい〜。 1月後半に着る服 ①ユニクロのカシミア 毛玉クリーナーを使ったら少しスッキリ! 今日は家でこのニットを着てます。 この冬に着倒します。 ②ユニクロ…

万能オイルです。

気に入ってリピ買い決定のもの。 マーヤフィールドの「オイルテラ♯1」です。 沼津のリラクゼーションサロン「月と樹」のオーナー ミキコさんに教えてもらいました。 リラクゼーションサロン 月と樹 | 膣マッサージでエイジングケア 蓋を開けるとふわっと自然…

1月前半に着る服

年が明けました。 今年は服については6月までに100枚以内にするという目標を立てました。 現在は136枚です。 もともと300枚以上で少しずつ減らしたら、すっごく気分サッパリしたんですよ。 もう少し減らしても大丈夫そう。 1月後半に着る服 ・しましまニット…

今年6月までに達成する12個のこと。

今日から新しい年がスタートしました。 半年ごとに達成したい目標を掲げ、時々振り返る作業は私にとってプラスなこと。 達成したい12個のこと 1 マッチョを目指す 今まで「腰痛改善」という表現だったけど、逆にマッチョを目指すような筋トレをしたい。 血流…