糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガトーフェスタハラダ!!

ガトーフェスタハラダのラスクが大大大好きです!! 左からソレイユ、ホワイトチョコ、ディグレスです。 中でもホワイトチョコは、10月〜5月までの期間限定商品なのです。 ハラダさんのラスクは、どれも美味しいけど、このホワイトチョコはなかなかの濃い…

無印良品のシェルフと服の整理

無印良品週間中に買おうか思案していたもの2つ。 harenohisan.hatenablog.com モノを増やすのに抵抗があるため、思案しましたが結局2つとも買いました。 まずは、パイン材ウッドシェルフから組み立てました。 こんな風に届きます。 ・・・15分後、組み立…

コミュニティに参加した話し。

我が家は、夫と私の2人暮らしです。 少し前から夫と、「老後やこれからの人生を豊かにするため、何かのコミュニティに参加したいね。」と話していました。 コミュニティを探す方法 ネットで探しました。 私的には「山登り」、「ハイキング」がよかったのです…

秋と冬の服をカウントしました

先日、春と夏の服のカウントをしてみました。 www.harenohi123.com 春と夏の服の合計が131枚でした。 ↑ 春と秋は兼用している服もあるので、若干重なっています。 秋と冬の服のカウント 冬の服を片付け始めたので、カウントをしてみました。 ニット、カッ…

会社に属することは捨て駒になることなのか、私の考え。

私が短大を出て、就職した最初の職場でのこと。 しばらくして、異動を示唆されました。 私はびっくりして、なんとその場で涙を流し、「私は都合の良い駒のひとつなんですか?」と静かに訴えました。 いまとなれば懐かしいけど、職場で泣くなんてまだまだ青い…

株(スシロー)IPO補欠当選

先日、やりたいことリスト50個を書きました。 www.harenohi123.com 思いつくままに50個書きました。 補欠当選 その中の39番目、「新規上場株が当たる」なのですが、昨日当たりました!! 「補欠当選」で(笑) 「スシローホールディングス」の株です。…

3連休はこう過ごしました。

や、やっぱり連休は過ぎゆくのがはやい。。。ガクガクブルブル。。。 連休前にだらだら過ごすのを防止するために「やることリスト」を作りました。 www.harenohi123.com やることリストの結果 ・庭の草むしり 1日目に完了。 小さな庭なので、やる気にさえな…

結婚記念日とコーデと思い。

昨日、3月19日は夫と私の結婚記念日でした。 温泉旅行の予約をしていたけど、都合でキャンセルとなったので、その代わりにささやかな食事に行ってきました。 普通の服で アウターの下はこんな風です。 ちょっと高い回転寿司へ 夫は「最後の晩餐には寿司を…

春夏の服をカウントしました

昨日、ずっと気になっていた服のカウントをしました。 今回は春と夏の服だけのカウントです。 たくさんあるだろうなとは思っていたのですが・・・。 春夏の服の枚数 枚数が多いので、床に並べてみました。 床に並べた枚数・・・111枚 クローゼットにある…

やりたいことリスト50個

おはようございます! 昨日のリスト化に続いて、またもリスト化です(笑) 「やりたいこと」を文字にして書き出すと、叶いやすくなるそうです。 サッカーの本田選手も夢ノート書いてましたね。 そういえば、私のこのブログも「夢ノート」でした!!(笑) 文…

三連休やることリスト

今週末は、三連休です。 \わーい!/ 嬉しいけど、いつもなんとな〜く、あっと言う間に過ぎ行く連休。 私は、本当に時間の使い方が下手なんですよね。 今回はリストを作って明日からの三連休を迎え撃ちます! スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygo…

3月後半トップスの制服化

3月前半はこの4枚で過ごしました。 まったく問題なし!でした。 上 gu ユニクロ 下 クロコダイル grove やっぱり無地の服は、安心して使いまわしが出来ますね。 3年前くらいに買ったピンクのニットは休日、夫と出かけるときに着ました。 夫は私がピンク系…

この春お仕事をスタートされる新卒さんへ

この春、学校を卒業して4月から社会人デビューされる方が多いと思います。 どんな雰囲気の職場か? 具体的な仕事の内容は? 人間関係は大丈夫か? 日々、期待と不安が入り混じる思いだと思います。 隣の部屋の新人くん 私の職場の隣の部屋に、昨年新卒で入社…

無印良品週間です!

今年最初の無印良品週間が始まっていますね。 無印良品メンバーなら、全品10パーセントオフです。 店舗は4月3日(月)までと長めなので、じっくり考えられるのが嬉しい! 時間があれば店舗で実物も確認できますしね。 ・・・思いつきや勢いで買わないよ…

不妊治療を経験した私が思うこと。

もし、このブログを読んでいる人の中に、不妊治療を受けるか迷っている人がいたら、治療を経験した私としては、「子供が欲しいなら、1日でも早く治療をスタートするべきだよ。」と背中を押したいです。 私の治療の経験 いま私は夫と2人暮らしです。 なかなか…

週一外食スタート

先日、家計簿を見直しをしました。 www.harenohi123.com いままで平日はともかく、土日の外食が多めだった我が家。 ときどき、土日の2日間で3回外食なんてこともけっこうあったりで、見直しをしています。 しばらくは外食を週一回にしようと決めたところで…

サブブログ始めました。

こんばんは。 「糸さんの夢ノート」を今年1月から開始して、2カ月ちょっと経ちます。 気軽に始めたブログのつもりが、大好きなブロガーさんがproであることに影響され1カ月だけマネしてproに登録しました。 途中で自分でも驚きの拍車がかかり、今週なんと…

家計簿の見直し

家計簿、つけていますか? 我が家は、私がエクセルで管理しているものの、一応つけているという程度なんです。 もう 少し意識してメリハリ乗ったのある家計にしたいので振り返ってみたいと思います。 家族は夫とわたしの2人です。 お財布は別で、毎月それぞ…

ウォーキング部に入部しませんか?

少しずつ暖かくなり、朝の明るさが気持ちのよい季節になってきましたね。この時期になると、張り切っていろいろ始めたくなる私です(私) 突然ですが、運動不足気味のそこのあなた、私とウォーキング部を始めませんか? 一緒に歩く方法 現実的に一緒に歩くの…

春に向け3枚服ほど。

わー!! 服、買っちゃいました。 「買わないようにする」と、宣言しておいて、3枚も一気に買いました。 ちょっぴりお恥ずかしい。 1枚買ったら、2枚捨てるルールを自分に課しているので、ここは死守します。 衣替えのときに整理します→メモしておこう ウ…

2017年3月グーグルアドセンス受かりました!!

↑このイラストを見たとき、胸がいっぱいになりました(笑)。今日、目標だったグーグルアドセンスに受かりました!! 2回目のチャレンジでした。 本当に奇跡です。チャレンジしている人のお役に立てたらと思い、心をこめて書きます。 1回目のチャレンジ 2…

「きれい」に近づきたくて、メイク本を買いました。

先日、書いた「きれいになりたい」の続きです。www.harenohi123.com 久々にメイク本を買いましたよ。「おとな美人を作るメイクの基本」 山本浩未さんの本です。 表紙の子、美人過ぎませんか!!何冊もあったメイク本から、この本を選んだのは山本さんが私よ…

ドイツ旅行を経験して。

何年も前の28歳のときにドイツへ旅に出ました。 最初で、(たぶん)最後のひとり旅です。 職場で2週間ものお休みをいただき、フランクフルトから入り、ウロウロしてきました。 ツアーは、時間、行動を縛られるのがどうもニガテなんですよね。 念のため、行き…

きれいになる(顔編)

うーん、私ごときがつけて良いものか悩むタイトルで、すみませんという気持ちです。 あくまで自分比ということでww きれいになりたい理由 きれいになると単純に私の気分が良いからで〜す!! モテたいとか思う気持ちは全くありません。 夫の熱狂的なファンで…

傘は一本だけ。

昨日は雨でした。 雨の日に外へ出るのは憂鬱ですね。 でも、お気に入りの傘を持つようにしてから少しだけ楽しくなりましたよ(単純)。 私の傘はこれ一本 ヴィヴィアン・ウエストウッドの傘です。 5年前に伊勢丹で一万円で買いました。 それまでは三千円く…

3月の予定とこんな風に過ごしたい。

3月ですね。 でも今日はずいぶん冷え込んでいます。 気温も乱高下をしながら、少しずつ暖かくなっていくと思うので、いまの時期を楽しみたいと思います。 3月の予定 私の3月の大きな予定です。 ・仕事が繁忙期になる。 →好きな仕事なので、何とか頑張りま…

2月後半〜ニットの制服化と3月前半

こんにちは。 先月から2週間ずつニット限定の制服化をしています。 ↓2月後半のニットの制服化のメンバーです。 上 grove テチチ 下イオン ユニクロ テチチのニットは着倒せたので、本日手放しました。 毛羽立ちも目立ちました。 いままでありがとう~。 制服…