糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モノを手放したら新しい自分に出会えた。少し。

今年に入って私のスッキリ、サッパリが加速しています。 Twitterのおかげです!! ヌーさん主催の #すっきりさっぱり断捨離 に参加してからです。 マリメッコのミニトート気がつけばすっかり色褪せ&クタクタ。長い間ありがとう #すっきり_さっぱり_断捨離 pi…

頑張ったあとのご褒美は最高!

今日もジムに行きました。 街が運営している小さなジム。 一回数百円で利用出来るのが本当にありがたい。 室内プールも夏になったら利用したいな。 調子に乗って、職場で「スポーツセンター行ってきたよ。」なんて言ったら、「すごーいヒヤヒヤしつつも少し…

2月後半に着るトップス

先日ネットでカラー診断したところ、「ウィンター」でした。 ↓その時の記事 パーソナルカラーを意識したニット選び - 糸さんの買い物記録 「ウィンター」に合う色はクリアな色と覚えることにしました。パステルカラーは鬼門!! 次回の衣替えはこの法則に従…

入院中の祖父の介護に触れて。

介護について。 一言ではとても言えないし、書けば書くほどまとまりがつかなくなる。 でも他人事じゃなく頭にポツンとある問題。 祖父の介護 今年1月に祖父が肺炎で入院しました。年齢は103歳です。 私は現在2回ほど訪問しました。2回めは母と二人で祖父のい…

生ごみ置き場 一時解消の巻

長年見て見ぬフリをしたり、時々モヤっとしていた生ごみ置き場。 賃貸時代は専用のゴミ箱へ。 一戸建ての現在は冷凍庫へ。 これでいいのか。 仕方なし。 時々頭をよぎる。 なぜ冷凍庫? ずばりゴキブリ(以下G)です。 春先に引っ越して一週間後にあいつ(…

2月前半に着るトップス

ふう。 今日は雪景色! 寒いですね。 すべての条件が整えば沖縄で暮らしたい。。。と冬になると妄想しています。 2月前半はこの4枚で 毎度のことだけどユニクロ祭り〜! ①ユニクロ 数年前のカシミアニット。今シーズンで着倒すつもり。 最近試したカラー診…