糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいー!!

小さくても、楽しい1日を過ごしたい。そんな気持ちです。 色々あったけど、ようやくそんな気持ちになれました。 以前は休みの日にはどこかに出かけないと損をしているようで、朝から焦るような日も多かった。 いまは一日家にいるのは楽しいというか普通にな…

沼津市の「月と樹」さんへ行きました。

聞いてください! 私、昨日沼津へ行って来ました。 人生2度目のひとり新幹線。ハラハラしたけど何とか乗れそう pic.twitter.com/bgWfgRXFmC— 糸さん★楽しい暮らし★ (@harenohisan) 2018年8月21日 沼津市のミキコさんのサロンへお伺いしたのです。 リラクゼー…

8月後半に着る服

以前よりだいぶ服も減りました。 まだこの夏に一度も着ていない服もあるのでもう少し減らせそうです。 今年は、「セール」の文字に心が乱されなくなっていますし、ショッピングモール自体に行くことも減りました。 8月後半に着る服 クロコダイルのカットソー…

黒部ダムへの旅 後半

こんにちは。 ↓前半はこちらです。 黒部ダムへの旅 前半 - 糸さんの夢ノート 2日めスタート 朝ごはんを食べて、のんびりしてからホテルを出発。 いよいよ黒部ダムへ!! トロリーバスに乗るため扇沢駅へ向かいます。 あらかじめ調べておいた情報によると、朝…

黒部ダムへの旅 前半

昨日まで長野県の白馬村に二泊三日で滞在していました。 一番のお目当は黒部ダムです。 実は去年も黒部ダム目当てで、富山県の宇奈月温泉に行ったけど、宇奈月からダムまで辿り着く時間と金額がかなりかかるため断念しました。 行ってから知る でも宇奈月も…

旅行の服

夫と二泊三日で旅行に行きます。 去年の夏に行き損ねた場所も含んでいるので楽しみです。 服 ①運転もあるし、日焼け防止のため長袖です。 ②白で軽やかに動きたい。 ③先日買ったユニクロのトップスを着たかった。 念のため、羽織用にユニクロの薄手のパーカも…

心弾む8月が来た。

暑いけど、夏は嫌いではありません。 7月はいろんなことを考えた月でした。 いまは心が穏やかに過ごせるのって本当に幸せなんだな〜っと実感中。 ようやく一歩踏み出しました。 8月は。。。 ・真摯な気持ちで仕事に取り組む。 本当に自分でも驚くくらいうま…

8月前半に着る服

暑いですね。 いよいよ8月に突入しました。 私個人的には心身解放状態でスッキリしています。 この2枚 ①クロコダイルの半袖 肌触り、きれいめなグリーンが気に入ってました。最近少し毛羽立ちが気になってきました。 家着としてもう少し着たら手放します。 ②…