糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の服とおもちゃカボチャ

いつものスーパーでカボチャを買いました。 カボチャはカボチャでもおもちゃカボチャです。 今日の服 ‪ 午前中、ジャージを持って地域のスポーツクラブに行ってきました。ちよっと久々。 おもちゃカボチャ おもちゃカボチャを初めて買いました。 先日、いつ…

今日の服と自分と仲良く暮らす

昨日図書館で貸りた本。 「自分を好きになりたい」 今日の服 「自分を好きになりたい。」 朝、会社に行く夫を見送って、この本が目に入り、朝の家事放棄でそのまま読書タイム。 「自分を好きになりたい」 わたなべぽん 著 自分のこと、なるべく好きでいたい…

今日の服とダイソーの仕切板

ダイソーに行きました。 今日の服 ダイソーへ 仕事終わりにダイソーへ。 まず仕事で使うものを買い、その後ウチで使いたいものを見る。 プラカゴが欲しかった。 キッチンのシンク下、カゴを使ってもうちょっと整理したい。 でもサイズをちゃんと見てきてない…

今日の服と復元ドライヤーが来た!

復元ドライヤーが届きました!やっほー。 カッコいい箱にテンション上がりました! 今日の服 なんだか変な写真〜! 復元ドライヤー 復元ドライヤーとは、キューティクルを引き締めて潤いとツヤを与えることでパサつきや髪の傷み、うねりが軽減されることの機…

今日の服と買い物あれこれ。

こんばんは。 今日は午後から出掛けました。 今日の服 このところ夏の終わりを感じますね。 夏が終わるのは少し寂しいな〜。 買い物あれこれ 久しぶりのショッピングモール。 もちろん、たまには行ってたけど今日はけっこうな時間の滞在でした。 結局夕飯も…

今日の服とユニクロー。

先日ユニクロのクルーネックTを一枚断捨離。 83、84個めTシャツと写真に写ってないけど下着一枚。 #ちょっぴりすっきりさっぱり pic.twitter.com/rsobVenFPo— 糸 (@harenohisan) 2019年8月21日 先日等々襟周りが白っぽく変色したユニクロのTシャツを断捨離。…

今日の服と「はなちゃんのみそ汁」

今日も暑かったー! 頑張った自分にもお疲れさま。 今日の服 「はなちゃんのみそ汁」 私は仕事の関係もあってときどき絵本を読みます。 これは図書館で貸りた絵本。 職場でお勧めされて読んでみました。 はじめ何となく図書館で立ち読みしたのですが、その場…

今日の服と着倒した。

ブログを始めてから、むやみに服を買わなくなり、手持ちの服も減ってきたー!(これでも)。 今日の服 最近いつも同じような服ばかり。 私的には大満足なのだけど、見ている人はつまらないですよね。 すみません。 着倒した。 ブログを始めてから3年目だけど…

今日の服と大人女子会

今日は職場関係の女子でランチをした。 今日の服 わ、すみません。 写真が横に撮れてました 汗 大人女子会 春先から始まった職場の女子会。 今日の服とランチ - 糸さんの夢ノート 3人の誕生月に会おうってことだったけど、突然「ランチしよう。」と盛り上が…

今日の服と気持ちが滅入ったときは。。。

なかなか不器用な私です。 。。。はい、自覚しています。 今日の服 今日も暑かったですね〜。 気持ちがどよ〜ん。 普通の気分で午前中の仕事から帰って、お昼を食べて少ししてたら気持ちが突然どよ〜んとしてきた。 う〜ん、そんなお年頃なので。自覚はして…

今日の服とドライヤー買ったよ。

うふふ。 とうとうドライヤー買っちゃった。 今日の服 ドライヤー買ったよ 7月に予期せずもらったボーナスで買う事を決めました。 いま使っているのは軽く10年越えのナショナル製。 最近特に髪のパサパサ加減が気になるのでもっと性能の良いのを試してみたく…

今日の服とお出かけウキウキ

昨夜いつもより早寝したら、今朝は5時に目が覚めてそのままストレッチ。 朝から充実してスタートすると気分の良い一日になる。 今日の服 久々のマリメッコのバッグで。 お出かけ このお盆休みに夫の実家に行けなかったけど、来月夫の実家に行く予定。夫の実…

今日の服とおうちかき氷

今日はですね、台所の片付けをしようと流しの奥のモノを出したらば。。。かき氷機を発見!! 今日の服 緑と黒。 おうちかき氷 確かに2、3年前に楽天で買ったような記憶があります。 でも仕舞ったまま一度も使っていませんでした 汗。すっかり忘れてたー!! …

今日の服と本

今日は夫と図書館に行ってきました。 今日の服 図書館で貸りた本をカフェで読む予定で。エアコンで寒くなるのが心配で長袖のシャツを着ました。 本 子供の頃から本が大好きです。 イマドキではないかも知れないけど、私はやっぱり紙の本が好きなんですね。 …

今日の服と正しい姿勢

こんばんは。 今日はどんな一日でしたか?? 今日の服 姿勢を変えたい 自分の姿勢を見直し中。 私は腰痛があって、その原因のひとつにカイロプラクティックと整形外科の二ヶ所で、「反り腰」を指摘された。 「丹田に力を入れるように。」とアドバイスされた…

今日の服と夢

夜、寝ているときに夢って見ますか? 私は最近全く夢を見ないです。見てるのかどうか。。。覚えてないですね〜。 今日の服 とにかく白を着る!! 夢 自分では睡眠自体は問題ないと思ってる。 寝る前にはいつも軽〜くストレッチをして、横になるとすぐ寝てし…

今日の服と後悔

実家に帰省して3日目。 今日は実家から帰宅する日。 今日の服 好きなコーデです。 後悔 今朝、母が言った。 「お父さん、今日は顔つきがとっても良いよ。」 私もそう思った。父の顔、スッキリして穏やかだなぁと。 実家はふだん父母の二人暮らし。 近くには…

今日の服と色々と。

昨日から私の実家に夫と帰省している。 今日の服 自分でも気に入ってるコーデ。 色々と 今回の帰省でやりたいことのひとつ。 早朝の畑の草むしり。 気合いを入れてジャージを持参した。 父が病気の現在、母一人で畑の手入れをしている。 どんなに大変でも母…

今日の服と実家へ

今日は私の実家に帰省してます! 今日の服 黒のボトムスは今回母にも同じものをプレゼント。お揃いです。 実家へ 今日は私の実家へ。 日々忙しい母なのでなるべく役に立ちたいと思いながら夫と到着〜。 手土産を渡す。 ↑中身は北海道のお菓子です。 早めに3…

今日の服と手土産とユニクロ

毎年、この時期は夫と2泊程度の旅行に行ってたけど、今回は私の実家に帰省する予定。 私の身体の調子も全開ではないけど、普段できない親孝行をしたいです。 今日の服 楽チン服〜。 ユニクロ 手土産はダイエーで「柳月」のお菓子を2つ買った。 ここは北海道…

今日の服と昼寝

いまの時期は午前中の仕事が終わり、帰宅してお昼を食べるとほどなく睡魔に襲われることが多い。 今日の服 昼寝 今日も昼寝してしまった。 しまった、というと良くない感じがするけど昼寝をする気持ちはなかった。 お昼を食べて、軽めのストレッチをしようと…

今日の服とヘアカット

今日は久々に髪を切りました。 確か前回が5月末頃だったから2ヶ月ちょっと。 頭皮が皮膚炎になっちゃったから久しぶり。 今日の服 午前中の家事の服です。 このパンツ、本当に楽なのでカットに行く途中に母の分も買ってきました。 今度の帰省の手土産にしよ…

今日の服ときれいになりたい。

あっつー! 私の実家の地域、暑さが酷くて今日テレビに出てました。 心配で電話したら、無理はせずに昼間から冷房をかけているようで安心しました。 我が家も寝るときは28度の設定で一晩中冷房をかけています。 電気代は気になるけど、この暑さを我慢して寝…

今日の服とほわ〜ん。

今日も暑かった。 でも寒い冬より夏がいい。 今日の服 以前に比べると本当にむやみやたらに服を買わなくなりました〜。 たぶんいつも何か物足りないような気分でいたのを、モノで紛らわそうとしていたのかもしれない。 ほわ〜ん 土曜日に書いたブログ、たく…

今日の服とコレステロールが少し下がったよ。

コレステロール高めの私。 意を決して先日、健康診断の結果を聞きに行きました。 今日の服 午前中は洗濯、掃除。 午後は涼しい部屋でのんびり〜。 コレステロール 少し前から職場でコレステロールの話題で盛り上がっていて。 同僚の一人はLDLコレステロール…

今日の服と足りないモノは考え過ぎない!!

私には足りないもの、確かにたくさんある。 まず思い浮かぶのは思考力。圧倒的に足りない。 かなり自覚している。 私がブログを続ける大きな理由のひとつに、「考える場」を求めているからかもしれない。 今日の服 自分ルールで、「基本的に白い服は8月まで…

今日の服とどうする白髪?

今日は髪を切るつもりだったけど止めました。 外が暑いのと、脂漏性皮膚炎が完治までもう一歩な感じで。 家は出たものの。。。 今日の服 美容院に行くつもりだったけど、スーパーに寄って帰ってきました。 「脂漏性皮膚炎」、文字にすると脂ギッシュだけど、…

今日の服とパンツ買い足したよ〜!

いや〜、一気に暑くなりましたね。 今日はウィルキンソン炭酸を箱買いしてきました。6月から3箱目です。 そのまま飲んだり、梅シロップと飲んだり。 うちはお酒はほぼ飲まないからこれがビール代わりみたいな感じ。 今日の服 暑かったー! パンツ買い足し ↓…