糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の目標100個の断捨離

3年前から4月と10月は100個の断捨離をしています。 www.harenohi123.com 普段から不要なモノを手放す習慣が少しずつついてきているので、記事を書いたものの「100個も捨てるモノがあるかな~。」と若干思っていました。 今回捨てたモノ バッグ 7 …

会社は会社。私は私、と割り切りたい。

私は正社員ではなく、時間給で働く人間です。 たいがい午後から働いていますが、繁忙期は午前中から仕事をしたり。 詳しく仕事のことを書くと、身元割れしてしまいそうなので書けないのです。すみません。 時間給なので、もちろん役職はなし。 でも上司から…

忙しいときは時短で済ませたい!昨日の夕ごはん。

私の仕事、3月末に続いて再び繁忙期が来ています。 好きな仕事なので仕事をすること自体は良いのですが、帰宅すると気が抜けてヘロンヘロンです。 でも・・・ゴハンを作らなければいけない!! 昨夜のごはん 昨夜は、時短で作れるなんちゃってカリフォルニ…

部屋の公開(2階の寝室)

我が家は建売の一軒家です。 先日は一階の和室を公開しました。 www.harenohi123.com これが部屋を片付けるのに、なかなか効果がありましたよ! やっぱり公開するには、片付けなくちゃ!という思いが大きくなるのモノです。 これでも和室は整頓されましたも…

和室を公開してみます。

くふふ〜、和室の公開をします(笑) 思わず笑ってしまうのは、なんだかうれしいからです。 素敵ライフを送っているブロガーさんがお部屋を公開しているのを見るたびに「すごいな。いいな。」と思っていました。 私は素敵ライフからはほど遠くて、急なお客さ…

しばらくぶりに着たら、似合わなかった服。でトップスの制服化チェンジ。

大ニュースです!! ふと振り返ってみましたら、私なんと一ヶ月以上も服を買っていませんでしたよ!! ↓前回3月に服を買った記事はコチラです。 www.harenohi123.com まぁ、この時も3枚も買ってしまっていますが(笑) でもここ何年も一ヶ月以上も服を買わ…

お気に入りの本だけを持つ

本が好きです。 これが私の持ってる全部の本です。 本だけは、時々見直して手放すようにしているので少なめです。 数えたら、全部で51冊でした。 お気に入りの本だけを持つ いま大事にしたい本 ミニマリストの本 杉浦さやかさんの本 ヨガ、ストレッチの本 …

トップスの制服化+ワンピース

完全に習慣化したトップスの制服化です^_^ 4月16日~30日のトップス ①ユニクロ 1200円くらい ②しまむら 1000円くらい ③CUTIE BLONDE(ワールド系) 1000 円くらい ④キャレ (楽天内)値段忘れましたけどセール価格なハズ。 リネ…

CDの全捨ては・・・。うーむです。

振り返ってみると、しばらく音楽を聴かなくなりました。 だいぶ興味がなくなってきています。 むかしは忌野清志郎さんの大ファンでRCサクセションのライブに行ったり、CDを買い集めていた時期もあったんですけどね。 最近では「お笑いのライブに行きたー…

老後の生活を少しだけ考えてみる

多分このブログを見る夫よ、いつかこんな夫婦になりましょう^_^ 光陰矢の如しです。 時は金なりなのです。 私は現在47歳です。 47歳のクセにブログがコドモっぽいと笑わないでくださいね。 ブログではいつも真剣勝負を心がけています!ビシッ。 友人と健…

わー!こんなに持ってたサンダル・ブーツ・靴!!

先日のバッグに続いて、靴の整理をしました。 バッグの記事はこちらです。 www.harenohi123.com 私は秋~春先(今現在も)にかけて、「冷え取り」のためシルク+綿などのやや厚めの靴下を重ね履きをしてます。 そのため、寒い時期は少し大きいサイズの靴やブ…

谷中の桜と思い出&コーデ

昨日、谷中(やなか)霊園にお花見に出掛けました。 ずっと、ずっとこの場所に来たかった。空はどんよりでした。 小さな思い出 私、約10年前にこの近くで働いていたんですよ。 働き始めたのが春で、初めて見た谷中の霊園の桜にすごく感動しました。 でも会…

人生初のまともなバッグの断捨離

人生初のバッグの断捨離をしました!! 4月は100個のモノを手放すことを決めたところです。 www.harenohi123.com ・・・なぜかバッグって服より捨てにくくないですか?なんでだろう?? もちろん、今までもバッグを手放したことはありますが、「さぁ、一…

職場の嫌われ者のAさん

職場にAさんというアラサー女性がいます。 一年前に入社してきて、初めは「やる気のある人だな〜。」と思っていました。 でも、少し経つと彼女と話すと気分が少し悪くなるのを感じました。 仕事には一生懸命だし、自分の意見も臆せずに話すAさん。 でも、…

4月は100個の断捨離を目標に。

3年前から4月と10月は断捨離強化月間なのです。 目標 100個です。 多そうな気がしますが、意外にイケます。 1日3、4個のペースでいけば何とかなる。 捨てた後のスッキリ感がヤミツキになりますよ。 春の衣替えは、今年は早めに済んだので捨てる服…

4月前半トップスの制服化

昨日は寒かったですね。 4月なのになかなか春らしい暖かさが来ないですね。 トップスの制服化、我ながら気に入ってます。服を選ぶ時間がかなり短縮できますよ。 www.harenohi123.com 4月前半のトップス4枚 ①gu 1000円くらい。 ライトグレーは私の肌色…

3月に出来たこと。

最近、出来なかったことより、出来たことを考えたいと思うようになりました。 私は、子供の頃から自分に確たる自信が持ちにくい性格なんですよね。 でもブログを始めてから、ちょっぴり自分が変われた気がしています。 自分の心の奥底の気持ちの揺れを見つめ…