糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の服と愛でるモノ

今日は可愛い子をまた手に入れました。 ホクホクだぜ〜! 今日の服 しましまとジーユーのパンツ。 愛でるもの ダイソーで出会ったこちら〜。 仕事で使うモノを買いに行ったときに買いました。 多肉ちゃん - 糸さんの買い物記録 残念ながらひとつダメになって…

今日の服とハッピー

こんばんは。 今日は小さな良いことがあったのですよ。 今日の服 しましまと太太のデニム ハッピー! 今日は職場で小さな男の子に、「大好きー。」と言われ、とっても嬉しい気持ちに。 変な趣味はありませんよ。 普段の生活で、家族以外から、「好き」とスト…

今日の服とプレゼント

今日は髪を切ってサッパリ〜! 伸びるの早いから。。。 自分完了!!しました。 今日の服 大好きなしましまスタイルで。 プレゼントを買ったのよ 今度会う友人にプレゼントを購入。 今年もささやかなお誕生日会をするのですよ。 ↓去年のこの時期の誕生会はコ…

今日の服とストレッチポール

こんばんは。先日のレントゲンで私の首がスワンネックということが判明しました。 スワンネックだからと言ってすぐに悲観することはなさそうです。 でも首痛い。。。 今日は理学療法士さんに、「スワンネックが悪さをしているのではなく、普段の姿勢に問題の…

今日の服とヨガ

庭のつるバラが元気よく咲いてます。 我が家の小さな庭では春先からチューリップ、ツル薔薇そして次は百合の花と順番に楽しんでいます。 リビングでコーヒーを飲みながら庭をボーッと眺めるのが楽しい季節。 今日は窓拭きを頑張りました。 今日の服 Tシャツ …

今日の服とクローゼットの整理

むー、良いお天気です。 今日からシーツも夏用のにチェンジ。 洗濯機も4回ほど回してスッキリ。 今日の服 ジーユー マーセライズドTシャツ パンツ ユニクロ ジーユーのマーセライズドTは優秀だと思います。生地の薄さ加減、肌当たり、そしてお値段設定。何枚…

今日の服とプチプラ服

熱中症のニュースがけっこう出てきましたね。 春はすでに終わった感が。。。 冷え性の私は夏が好きだけど、ここ数年の暑さは本当にキビシイものがあります。 今日の服 ボーダー キャレ パンツ ユニクロ 新しい服2枚 プチプラ服買いました。 トップス1枚。 そ…

今日の服と新しい日焼止め

暑いですね。 早々に春を飛び越えて夏が押し寄せてきた気配がします! 今日の服 リネンのシャツ ユニクロ リネンのパンツ 雑貨屋さん バッグ ポーター 麻のサッパリとした肌当たりの良さよ! 気分よし。 新しい日焼止め 皮膚科で紹介してもらってからずっと…

今日の服とスワンネックのリハビリ

今日は仕事が休み。 こまごまと用事を済ませて病院へ。 今日の服 リハビリは動きやすいジャージが一番なのです。 トップス ユニクロ ジャージ アディダス バッグ マリメッコ リハビリ 前々回の通院で私の首がスワンネックということが判明しました。 スワン…

今日の服と宝物ができたよ。

けっこうな雨だったけど、午後思い立ち出掛けました。 おやつ。カレーは違うけど。 最近業務スーパーにはまってます。 今日の服 チュニック シューラルー パンツ ノーブランド バッグ 楽天内で 拾った。 先日の守谷海岸で拾った貝。 面白い形。色合いも好き…

今日の服と私の居場所

今日もたくさん笑いました。 私の仕事、ごく短時間な上に楽しさがギュッと詰まっています。ありがたいことです。 今日の服 ボーダー キャレ パンツ ジーユー 私の居場所 これからの時期の私の居場所。 このチェアです。 基本腰痛持ちのためマッサージシート…

今日の服とうつらうつら。

金、土と勝浦のゲストハウスに行ったのもあっという間に終わっちゃった。 今日の服 チュニック ユニクロ パンツ ユニクロ バッグ 楽天で。 日常に戻った。 ↓1日目はこちらから。 勝浦「お茶の間ゲストハウス」を巡る旅① - 糸さんの夢ノート ↓2日目はこちらか…

勝浦「お茶の間ゲストハウス」を巡る旅②

↓前日の様子はこちら。 勝浦「お茶の間ゲストハウス」を巡る旅① - 糸さんの夢ノート 今回の宿泊は女子ドミトリーで予約。ドミトリーは初めて。 やや緊張したけど、泊り客の女子は私ひとりで個室化状態。ラッキー。 2日目の今日は朝6時に目が覚めた。 そのま…

勝浦「お茶の間ゲストハウス」を巡る旅①

やっほーい!と起きた金曜日の朝。 仕事は休みを取った。 今日はゲストハウスに向かう。 ほぼほぼノープラン。 困ったときはヌーさんのブログがあるから大丈夫。 【宿泊レビュー】千葉勝浦の「お茶の間ゲストハウス」は、海と電車をたのしめちゃうユニークな…

今日の服とふふふのふ。

最近図書館で貸りた本。 私の数ある中での弱点のひとつ、腰痛。 先週2年ぶりに撮ったレントゲンでは骨はきれいだし並びも問題なし!という嬉しい診断で。 それならやっぱり筋肉の問題かなと思い、いまは凝り固まった筋肉をほぐすようにしています。 開脚が出…

今日の服と5月後半に着る服

今日はすぐに首のストレッチが出来るグッドアイデアが思い浮かびましたよ。 道具はたったひとつ。 手ぬぐいです。 テンションを上げるため、昨年買って保存していた草間彌生さんの手ぬぐいを下ろしましたあぁ! これを肩掛けているだけ。 すると気付いたとき…

今日の服と嬉しかったひと言

昨晩、友人から教えてもらったタオルストレッチをしたせいか身体の状態がいつもより良い! 効果を上乗せしたく、今日は朝昼晩と3回に分けてまたストレッチした。 今日の服 今日はくもり空。 ボーダー キャレ パンツ ジーユー とGAP 最近太めのパンツが好きだ…

今日の服とリハビリ開始

10連休も終わり、その後また実家に行き矢野顕子さんのコンサートに行ったりして、ようやく私の特別週間も終わりを迎えました。 今日の服 シャツ ユニクロ パンツ スタディオ クリップ 病院の初のリハビリにはやる気満々のジャージで。ジャージで大正解でした…

今日の服とパクチー

昨日から私の実家に1泊で来ています。昨日は矢野顕子さんのコンサートに行き、珍しくテンション高めです。 今日の服 昨日のコンサートから一夜明けて、今日は実家の畑の草むしりをしました。 今日の服も予定外です。 Tシャツ モンベル パンツ 無印良品 パー…

今日の服とコンサート

今日のお昼はスープカレー。 夫、母、私の3人でランチしました。 そして、そして矢野顕子さんのコンサートに行ってきたんですよ。 今日の服 トップス スタディオ クリップ パンツ 無印良品 コンサート 今日は矢野顕子さんのコンサートに行ってきました。 矢…

今日の服とイケメン君

午前中は家で念入りにストレッチ。 その甲斐あってか夕方になっても身体がラク。 身体は応えてくれると信じたい。ちゃんと続けよう。 今日の服 痛い首を温めたほうが良いかと思い、予定外の襟付きのシャツ。 麻のシャツ ユニクロ パンツ スタディオ クリップ…

今日の服と今日は整形外科へ

うーん、今朝も起きて背中の一部が痛かった。 場所は左右の肩甲骨のちょうど中心。 寝ているときは大丈夫だけど、起きると痛み出す。 辛い。はっきり言って辛い。 それで今日はまた大きめの整形外科に行ってきました。 私のお給料、ここ数か月病院代で消えて…

今日の服と婦人科に行った。

今日は仕事が休み。 予定していた婦人科に行ってきましたよ。 今日の服 ボーダー キャレ パンツ スタディオクリップ と、 GAP 久々の婦人科 今日は婦人科に行ってきたんですよ。 長年の腰痛はカイロプラクティックのお陰でだいぶ改善してきたけど、少し前か…

今日の服と冷え取り

今日は行ってみたかったゲストハウスからメールで返事が来ました。無事予約完了! ウキウキ!! 今日の服 ボーダー キャレ パンツ ノーブランド パーカ ユニクロ バッグ ビビアン 冷え取り たくさんある中の私の大きな弱点のひとつ。 ずばり「冷え」。 本当…

今日の服と2回目の衣替え

10連休、特別に遠出もしなかったけど楽しかったな。 良い連休を過ごせた。 明日から仕事再開だけど面倒な気分にもなってない。平和。 よしよし。 今日の服 トップス キャレのボーダー パンツ スタディオクリップ バッグ 楽天で スーパーしか行かなかった。 2…

今日の服とまたカレーでしたのよ。

この休みは実家に帰ったものの遠出はなし。 さぞや退屈か、とも思ったけどのんびりするのって案外良い感じ。 夫もコーヒーを淹れてくれたり、片付けや料理なんかもしてくれて私もなかなか穏やかに過ごせています! 老後は夫とこんな生活が続くのかななんて想…

今日の服と片付け

いよいよ春らしい良い天気。 いいですね! いいですね! 今日の服 チュニック ユニクロ パンツ スタディオクリップ このチュニック、気に入ってたのに似合わなくなってる!! やっぱり服はどんどん着てかないとダメだなぁ。 そうそう連休前にしたいことのひ…

今日の服と外ごはん

今朝は少し良い空気感がした。 私は勘は鋭くないけど、こういうポンっと胸に浮かぶ感覚は信じてる。 今日は良い一日になるとみましたよ。 今日の服 シャツ スタクリ パンツ スタクリ バッグ anello 0ユニでした。 外ごはん 今日は楽チン日と称して、昼と夕…

今日の服と庭とトップス2枚買った。

今日5月2日は忌野清志郎さんの命日。 丸ごとカッコいい。 そして、お茶目。 もう10年経ったんだな。 ちなみに私の夫もなかなかお茶目なところがあるんですよ〜笑 男女問わず、可愛げって大事ですね。 私は可愛げないなぁ。 可愛げ出そうとした途端にぎこちな…

今日の服とのんびり、のんびり。

今日は午後から雨。 でも苦手な寒さもなく、穏やかに過ごせて良かった。 今日の服 ↓5月前半に着ると決めた服です。 5月前半に着るトップス - 糸さんの夢ノート 今日はこんな感じ。 スーパーに行きました。 ボーダー キャレ パンツ ノーブランド 手提げ 楽天&…