糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の服とシャンプージプシー

今日は頑張りました! 二階の3部屋をみっちり掃除しました。窓、床も磨いてサッパリ〜。 そうそう、昨日買った家着用のパンツも良い感じ。 同じのを買い足すことにしました。 今日の服と普段着パンツ - 糸さんの夢ノート 夜お風呂に入るときにチャチャっと…

今日の服と普段着パンツ

私の住む地域もようやく梅雨が明けましたー! 今日の服 ユニクロ&リネンのパンツでした。 新しいパンツ 梅雨が明けたのはいいけど、待っているのは猛暑、猛暑、猛暑。 一昨年から去年はこの時期、ユニクロの薄手のパンツを家着にしていた。 でも生地が薄くな…

今日の服とやるせない午後

今日は夫が仕事休み。 夫の会社は毎年この時期に、「3日間の指定有給を取ること。」と定めているので夫は本日お休みに指定したというわけ。 今日の服 ユニクロ&ジーユー きなこさーん、昨日話したユニクロのTシャツです。着てみましたよ〜(о´∀`о) やるせない…

今日の服とセリアで手ぬぐいなど。

今日もひときわ暑かったですね。終日エアコン稼働してます。 ・・・電気代こわっ。 今日は用事のついでにセリアに寄りました。 今日の服 数年前に買った白のカットソー。 汚れが怖くてほぼ着てなかった。 持ってるだけはないのも同じことなんだ〜。 セリア …

今日の服と化粧品を買った。

今日は化粧品を買った。 メーカーはほぼ決めているから選ぶのも時間もかからず、すたこらさっさ〜。 今日の服 写真撮ったつもりで撮り忘れてましたー! ↑ 以前のコーデだけどこれと同じ。 化粧品 自慢にもならないけど化粧品、特にリップ、チークなどの色モ…

今日の服と新しいタオル

洗面所に置いているタオルがだいぶくたびれてきた。 毎日交代で使って、くたびれて生地がパリパリ。次のを買った。 今日の服 安定のジャージ。 今日は通常の仕事のあと、職場の大掃除をしました。ふー! タオル 私はタオルや靴下などの小物を買うのが好き。 …

今日の服と酒粕

今日も仕事から帰って、お昼を食べたら昼寝。 頭も身体もスッキリ。 今日の服 ジャージです。 甘酒 仕事帰りにスーパーで酒粕を買ってきた。 一時期甘酒ブームがあったけど、うちは最近夫と二人で甘酒にハマっている。 自分で作ってみることにした。 スーパ…

今日の服とちょっと片付け

今日は予約しておいた健康診断を受ける日。 身長、実に惜しい!! 今日は健康診断で朝からまたまた病院。身長は159.6㎝でした✨— 糸 (@harenohisan) 2019年7月24日 来年リベンジ。目指せ160㎝!! そしてもう一つ。脈拍が遅いと言われてしまった。1分間に45回…

今日の服と今日は皮膚科へ

今日は無事に仕事の後にスポーツセンターに行けた。 家でひとりストレッチするのもいいけど、たまに器具を使ってストレッチするのも気持ちがいい。 安い金額で利用出来るうえに、無料のシャワーもあるから積極的に活用していきたいと思った。 今日の服 もち…

今日の服とお昼寝日和

普段の私の仕事は午後から。 でも、いまの時期は午前中に変わる。 今日の服 ジャージ。 仕事帰りに地域のスポーツジムに行くつもりだったのに、ボーッとして帰ってきてしまった。 昼寝 仕事から帰ってお昼を食べたり、少し家事をしてひと休み。 テレビをつけ…

今日の服と何を買おうかな。

今日はのんびり。 私にとってメリハリは大事。 昨日出かけて、また今日もとなると少し落ち着かない。でも、ずっと家にいるのは少し飽きてきたりで。 今日の服と思いつきドライブ - 糸さんの夢ノート 午後、参院選の投票に行ってきた。 予め決めておいた人物…

今日の服と思いつきドライブ

休日ってどう過ごしてますか?? 私はあらかじめ簡単でいいから計画を立てておくのが好きなほう。 夫はその日の気分で決めるのが好きなタイプ。 今日の服 ユニクロのワンピース、着倒したい。 思いつきドライブ 朝ごはんを食べた時点でまだ今日の予定はノー…

今日の服と背を伸ばしたい!!

今日は健康診断に行きました。 20代のはじめの頃から私は一定してずっとLD Lコレステロール、悪玉と呼ばれる名前の通り憎きヤツが高め。 今日の服 診察を受けやすいように前ボタンのシャツを着てみた。 ところが、 朝の家事を終えて近くの病院へ。去年もこの…

今日の服とモノとの付き合い

買ったり、捨てたり、たまに取っておいたりそんなことの繰り返し。 ブログの雰囲気からダダ漏れてると思うけど、私は片付けが下手くそ。 今日の服 ずーん。 さてさて 捨てるモノはなくなった。 んな訳な〜い。 認めたくないけど基本面倒くさがりな私は片付け…

今日の服とモンステラくんをお迎え

今日は午後から気分転換も兼ねてスーパーへ。 先日のシマトネリコ君もこのスーパーで購入しました。 今日の服とシマトネリコ+夫 - 糸さんの夢ノート 今日の服 夏っぽく。 モンステラ!! 店先に置いてある植物。 お買い得品が多いのでちらちらチェックする…

今日の服と向き合い過ぎない。

つ、つらい。 今日は朝から背中全体が痛い。ぐわし。 会社に行く夫を見送ったあとしばらく横になった。 今日の服 たくさん履いたパンツ。ヘロヘロです。 痛みに取り合わない しばらく横になってみる。 すぐに飽きる。 とっても飽きる。 少し前に起きたばかり…

今日の服と夫の誕生日

今日は夫の誕生日。 一緒にいてくれる感謝と愛を込めて簡単だけどお祝い。 誕生日は何年もお互いにプレゼント+食事で祝ってきたけど、昨年から食事だけに変えた。 なるべくモノを持ちたくないし、お互いの誕生日は笑顔でお祝いできればそれで十分と思うよう…

今日の服と読書

今日は片付けをしたり、読書をして過ごした。 夕飯は鰻が食べたいという夫の希望でスーパーで、鹿児島産のを買ってきた。 私も鰻大好き。 スーパーで買った鰻はレンチンではなく、少量の料理酒を入れたフライパンに鰻を入れて軽く煮るとふっくらして美味しい…

今日の服と届いた郵便物

今日、郵便物が届いた。 送り主は私の母。 今日の服 大好きなTシャツです! 届いた郵便物 母からゆうパックの小包が届いた。 あらかじめ、「送ったよ。」の連絡があったから早速開けてみる。 すぐに目に入ったのはハワイのお土産のマカダミアナッツのチョコ…

今日の服とやっぱり楽しくいたいから。

昨日婦人科へ行き、昨夜からホルモン療法をはじめた。 今日の服と婦人科に行った。 - 糸さんの夢ノート すぐに効き目もないと思うけど、お腹にパッチがついているという安心感もあり、朝から気分的に楽。 ちょっと気分が明るくなって思うのは、やっぱりふつ…

今日の服と婦人科に行った。

今日は緊張しつつ先日予約した病院へ。婦人科です。 今日の服と病院へ行こう。 - 糸さんの夢ノート 今日の服 今日はシャツ。 ドキドキ 久しぶりに婦人科に行った。 目的は2つ。 子宮筋腫の大きさ、それが悪くなっていないかどうかの確認。 それから、更年期…

今日の服とgu

今日は仕事は休みだったけどしなくちゃいけない仕事があったから、少し仕事しました。 ふー! 仕事した分は、お給料はもらえるけど、疲れたー! 今日の服 仕事で終わった1日だったけど、気持ちを上げたく好きな服を着ました。 久々のgu 先日guに行きました。…

今日の服と病院へ行こう。

昨日、母から連絡があった。 昨日母の友人が亡くなった。病院嫌いで気付いた時にはステージ4の大腸癌だったそう。健康診断はきちんと受ける。体調に異変があったら面倒くさがらずに病院に行こうと思った。— 糸 (@harenohisan) 2019年7月8日 私も挨拶程度だっ…

今日の服とぐだぐだ。

身体の調子がイマイチで、今日の午前中は開き直ってぐだぐだ。 今日の服 いつかの写真の使い回しだけど、このコーデ。 ぐだぐた 今日は朝起きたときから体調が良くなくて。 まぁ、これはだいたいいつものことで。首や背中が痛かったりすることが多い。更年期…

今日の服と家計簿アプリ

先日友達が教えてくれた「家計簿アプリ」。 レシートを写メすれば簡単にデータが保存できるらしい。 友達は、「家計簿がすっごく楽だよ。」と言ってた。 。。。使ってみようかな〜。 今日の服 今日は天気も悪いし、家にこもっているから動きやすいジャージ。…

今日の服といつも曖昧な私だけど。

こんばんは。 今日は家でまったりと。 今日の服 お気に入りのパンツです。 いつも曖昧な私だけど 子どもの頃からずっと私は自分の気持ちを他人に伝えるのが苦手。 誰かに賛同するときは良いのだけど、反対の意見や断るのは大の苦手で。 要するに、「ノー」と…

今日の服と上野散歩

今日は有給を取って友達と上野で会った。 今日の服 ややおしゃれをしたつもりスタイルの巻。 松方コレクション展 上野駅からほど近い国立西洋美術館で開催されている「松方コレクション」に行ってきた。 友人との待ち合わせは美術館の前。 さぞや混んでいる…

今日の服とシマトネリコ+夫

数年前から欲しかった「シマトネリコ」が昨日うちにやって来た。 (実際には自分で買いました。) 今日の服 仕事に行く時に大雨だったのでジャージにしました。 ↓北斎Tシャツの購入記事 今日の服とユニクロで買い物 - 糸さんの夢ノート シマトネリコと夫 シ…

今日の服とちょっぴり片付け

今日は仕事休み〜。 気の向くままに片付け&整理をしました。 今日の服 四角い。。。 上下ユニクロ。 合わせて1500円の安安ファッション。 先日このシャツ着てる人をスーパーで見かけました。お揃い(=´∀`)人(´∀`=) 今日の服とユニクロで買い物 - 糸さんの夢…

今日の服とホッとする窓辺

今日は雨の予報だったけど、降らなかった。 今日の服 雨に濡れる可能性もあったからジャージです。 今日も職場でこのTシャツのイラストで盛り上がりました。わーい! 家の中の好きな場所 ↓和む風景はこちら 今日の服と和む風景 - 糸さんの夢ノート これはう…