糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

服を買うこと。手放すこと。

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 私、服が好きです。 おしゃれな人を見かけると、「いいな~。」と見ないふりして、じ~っと見たり(笑) でも私自身は、そんなにおしゃれではありません。 おしゃれな人を見るのは大好…

うちのリビングです。

こんにちは。 今までにトイレ、寝室、和室をブログに載せました。 www.harenohi123.com www.harenohi123.com www.harenohi123.com おしゃれな部屋でもなく、ミニマムを極めた部屋でもないので、「公開」なんて大げさな言葉なのですが私の場合、ブログに載せ…

この暖かい季節に冷え性改善を目指す。

私はちょっとした冷え症です。 冬生まれなのに、寒いゆえに冬場が苦手。 重ね着などのおしゃれが楽しい冬だけど、頭を駆け巡るのはいかに寒さを防げるか。 手先、足先が冷え過ぎて、感覚がおかしい日もあったりします。 だいぶ気温の上がってきた今の時期も…

せっかくなので自分の権力をフルに使おうと思う。

私は時給で働いています。 昨年異動になり、新しい職場では新しく入社した人が多いので教えたり、何となくまとめ役になる立場だったりしています。 なぜか突然役職がついた それで昨日、突然上司に呼ばれ言われました。 「糸さん、先日の会議であなたがリー…

映画「3月のライオン」とコーデ

昨日は夫と映画を観てきました。 「3月のライオン前編」です。 前編どころか後編も終わりに近い時期なので、やっと見つけた遠くの映画館に行ってきました。 感想 神木くんが演じる桐山零のキャラが良かった。 いえ、零を演じる神木くんが良かったのか。 た…

挨拶でちょっと笑ったこと。

挨拶は自分からしますか? それとも挨拶されたら返す方ですか? 自分より年上の人や上司が部下に明るく「よぉ!」なんて自分から声を掛けている姿を見ると清々しく感じます。 なるべく私も相手を気にせず自分からするようにしています。 挨拶をしないでシー…

大事な人へ大事な言葉は伝えるべし。

私は夫が大好きです。 子供がいない分、愛情の方向が夫に向かいやすいのもあるのかな。 夫婦なので何も考えず、「いいなぁ。」と思うと積極的に夫に伝えています。 「仕事できるね~。」 「そのシャツ、すごく似合ってる!」 「今日もかっこいいね。後ろ姿が…

5月後半は5枚のトップスで過ごす

5月前半は暑かったり、寒かったりで決めておいた服だと合わない日もありました。 服を持ってるのに着る服がない・・・と思う恒例の時期です。 5月後半はこの5枚 5月後半は半袖や七分袖を中心に過ごそうと思います。 七分袖は避ける女性もいますが、私は…

私が思う幸せな気分になる方法とツイッター

ふふふ。私、最近とても幸せを感じています。 「人生悪くないな~。むしろ楽しい!」と思う日が多いです。 贅沢なモノなんて持ってないし、旅行だって長期休みのときにたまにしか行けないけど幸せです。 私の幸せ ・家の周囲がほぼいつも静かなこと。 ・家か…

大人のための「困った感情」のトリセツ

職場の人間関係が少し気になっています。 ひとりは前に書いたAさん www.harenohi123.com それから4月に入社してきたBさん Aさんはかなりの合理主義な人で、そのやりくり加減に周囲は尊敬を通り越して引くくらい強引です。 頭は良いけど、人がついていか…

定年後じゃなくて楽しむのは今でしょ。

ずいぶん暖かくなりましたね。 今年の春は、肌寒い日が多かった気がします。 朝起きて、いい天気だとホッとします。 母からの一言 GWに遊びに来た母に言われました。 「お金は大事。でも持っているだけじゃなく、自分たちの楽しみに使いなさいよ。」と。 …

ライフハックはミニマリストになるための布石かも。

ミニマリストになるべくモノを減らし始めてから「より効率的に」とか「一石二鳥」という言葉が頭をチラつくことが多くなりました。 それで最近ライフハックに目覚めています。 ライフハックとは ライフハックとは「いかに作業を簡便かつ効率良く行うかを主眼…

5月に心がけたいこと。自分を好きでいたいから私も怒らない。

アルカイック スマイル 「無表情の中で口角を上げ、微笑みを浮かべた表情」 5月の私の目標はひとつだけ。 怒らないことです。 自分を変えたい。 ブログを始めてから、少し自分が変わった気がしています。私はこうありたい、という思いが強く出て来ました。…

5月前半トップスの制服化

今年の春は少し肌寒い日が多いような気がしませんか? 一度仕舞い込んだ厚い服を出したりなんかして。 もう5月ですね。 うーん、早いな。 恒例化しているトップスの制服化です。 5月前半はこの4枚 ①イオン 確か2,000円くらい 1~2年前に気に入って…