糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

歩いた



なるべく毎日ウォーキングをしている。
同じ道を毎日歩くのは退屈だから気分で変えている。

今日はその中でもダントツにたくさん歩いた。約2万歩!



腰痛の治療で、都内の治療院に月イチで通っているのだけど、今日は治療後に「そうだ、歩こう!」と閃いた。



ナイスアイデア、私!歩いたことのない場所、風景を見ると思うと異常にわくわくしてくるんだよね。



さて!!どこを歩こうか。。。



スカイツリー



。。。そうだ。私、スカイツリーに行きたかったんだ。よし!



スカイツリーに向かって歩くことにした。道は知らないけど、スマホがあれば何とかなる。



秋葉原駅で電車を降りてみた。


が、早速どこの出口から出たらいいのか分からずインフォメーションで教えてもらう。


スカイツリーまで歩いて行きたいと伝えたら、「けっこう距離がありますよ。」と少し引かれた。



「いや〜、歩くために行くから大丈夫なんです。」と答えた。



出発。



初めての風景は楽しくて、勝手に心がウキウキしてくる。



賑やかな通りを抜けると、昔ながらの古くて雰囲気のある建物、新しいカフェと次々に出てくる風景が楽しい。



そして歩くと。。。見えたスカイツリーだ!

f:id:harenohisan:20201225163946j:plain



実は私の自宅からもスカイツリーが見えるのだけど、間近で見るのは迫力が全然違う。感動しちゃう。

f:id:harenohisan:20201225172528j:plain

スカイツリーに来るのは3回目。

3回目なのにちょっと感動したり、写真撮らなくちゃ!なんて思ったり、心が忙しい。



そして、お目当てのもの無事にゲット。

アキラ先輩

f:id:harenohisan:20201225171201j:plain
「紙兎ロペ」グッズ少なかった 泣



満足!それでは帰ろう。
またどこか楽しく歩きたいな。