糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になって親友が出来た。

毎日仕事が楽しい。 新品の自転車に乗って通勤するのもワクワクするのに、その自転車に乗って職場に近づくとワクワクが倍増してくる。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); いまの仕事、気に入ってます。 自分なりにやりが…

ゆるゆるお化粧がんばらない宣言

お化粧を頑張らないことにしました。 以前から薄々気がついていましたが、私はお化粧に興味がない。 20代の頃から雑誌を見てもメイク特集はスルー気味だったし。 いまはパウダーやリップなど最低限しか持ってないけど大丈夫。アイシャドウをした顔に違和感…

その後のAさん。

人付き合い、特に職場は難しいですね。 以前、職場の困った女性Aさんについて書いた記事です。 www.harenohi123.com 人間そんなに簡単に変わるはずもなく、もともと変わる気もないAさんに変化はありません。 ただ周囲のAさんに対する態度は少し変わってき…

コレステロールとの戦いスタート。

先日受けた健康診断の結果が来ました。 身長が初の159cm台になりました!! \パチパチ/ 健康診断での身長が159cmでした!!もしかして背骨矯正のおかげで数ミリ伸びた?いまから夢の160cmを目指します٩( 'ω' )و— 糸さん★楽しく暮らす★ (@harenohi…

9月後半のトップスの制服化

早くも9月中旬! は、早い〜。 夏にカットソーをたくさん着たせいか、この時期はシャツをたくさん着たい気持ちになります。 9月後半に着るトップス ①スタディオクリップのシャツ ②シューラルーのチュニック ③テチチのシャツ ④クロコダイルのカットソー この4…

喉の弱い私の必需品

9月に入った途端、いつもの困った症状が起こりました。 朝、目覚めると同時に咳が出る。 寝ているときは何でもないのに、目を覚ますと同時に布団の中で咳き込む。 この時期の決まりごとみたいに思っていました。 職場で軽い気持ちで話したら、「それならネッ…

爽快!背中の皮が一枚剥がれそう!!

気持ち悪いタイトルですみません。 最近、試しているストレッチが気持ち良すぎて! 終わるといつも背中の皮が一枚向けたような清々しい感覚なんです。(笑) 朝と晩に20分の骨盤ストレッチをしてしています。 基本熱しやすくて、面倒くさがりな私ですが、…

やってみたら楽ちん!宅配買取をしました。

本、CD、ゲームなど手放すモノが出てきました。 買取店に持って行くほどの量でもないし、たいした金額にもならないだろうと思いました。 そこで今回利用させていただいたのがネット買取の「Vaboo」さんです。 www.vaboo.jp 売り方 本5冊以上で送料無料になり…

9月はこんな風に生きる。

9月です。 小さな目標を立てるのが好きな私なので、どんな秋にしようかなと考えてみました。 私の小さな目標 仕事面 ①もっと教養を深める。アスペルガー、ADHG、自閉症、学習障害など発達障害についての理解を深めること。 ②スタッフ間がチグハグにならない…

9月の前半に着るトップス4枚

ここのところずっと雨、曇りで、今朝も肌寒い思いで起きました。 体調、気をつけてくださいね。 私も喉を痛めやすいので、気をつけなくては。 9月前半はこの4枚 夫と出掛ける時以外はこの4枚で過ごします。 キャレのネイビーのボーダー キャレの黒のボーダ…