糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分、たくさん笑うべし

たくさん笑いたいって思う。 たくさん笑えば気持ちが自然と明るくなる、というのは本当みたい。 私が笑えば、夫も楽しそうに笑顔で返してくれる。 病気の父も笑顔で返してくれる。 父の病気、祖父の入院で最近悩みがちな母も笑顔で返してくれる。 一緒に悩ん…

ふるさと祭りに行ったこと

夫とふるさと祭りに行ってきました。 きっかけ 私が知ったきっかけはたかぎなおこさんの本をタイミング良く読んだから。 「おまつり万歳」の中の東京ドームでのお祭りが現在開催中!!行ってみたい。。。でもかなり混んでる様子(^^;; pic.twitter.com/HSuPgw…

お風呂掃除はこの方法で。

お風呂掃除が苦手な私です。 5年前会社員をしていた頃、心底お風呂は面倒で掃除に取り掛かりにくい場所でした。 いまはもっと真面目に取り組むべきだったー!!と激しく後悔しています。 水周りのこびりついた汚れは本当に取れない!! 先日、もう一つハード…

1月後半に着るトップス

新年に入って寒さが増しましたね。 寒がりな私にとって一番苦手な時期に突入しました。 1月後半はこのトップスで ①ユニクロのカシミア 5年くらい前の。 たまに着るとすごく気に入る。 今年のお正月のセールの時にカシミアのニット買い足せばよかったかな。。…

窓拭きを習慣付ける方法を考えてみた。

今年の前半にやりたい27のこと。 半年で達成したい27個のこと - 糸さんの夢ノート この中の8番目に「窓掃除に力を入れる」と書きました。 私、窓掃除が苦手というか避けています。 きれいにした!と思っても曇っていたりして。。。そもそも面倒臭い。 でも今…

半年で達成したい27個のこと

私は目標を立てたいタイプの人間のようです。 目標を作って、そこを目掛けて生活する方がメリハリが出るような気がします。たまにコロッと忘れていたりしますが(笑) 昨年に続いて今年達成したいことを考えてみました。 やりたいことリスト50個 - 糸さん…

絶品インドカレーのお店

千葉県でNo.1と言われるインドカレーのお店に行ってきました。 私はインドカレーが好きです。 食べ物何が好き?と聞かれるとインドカレーと答えます。 夫はお寿司が好き。でも最近私に触発されインドカレーに目覚めた様子です。ふふ、いい傾向(笑) 年明け…

新年はこのお財布とともに。

5年前の今日から5年間使っていたお財布 だいぶ黒ずんできました。 今日から選手交代します。 ヴィヴィアン・ウェストウッドのお財布です。 ヴィヴィアンは憧れのブランドです。 今までハンカチくらいは持っていたけど、「私がこの年齢でヴィヴィアンのお財布…