糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の服と手放し〜。

今日は6月も最後の日。 ということは今年も半年終わり。 今日の服 このペッタリ感 。。。変なの〜笑!! 上下合わせて1200円の自慢のユニクロコーデ。なんちゃって。 今日の服とユニクロで買い物 - 糸さんの夢ノート 手放す日 早くも半年が過ぎ去る本日。 今…

今日の服と夫はときどき素敵だ

今日は雨。 毎日暑かったり、肌寒かったりで体調に気をつけねば! 今日の服 ボーダーのカットソーはキャレ。 リネンのキュロットは楽天で購入したもの。 こうして見るとなんか変なバランス。むふむふ。 夫はときどき素敵だ 今年の夏は夫と二人で旅行するのは…

今日の服とレジカゴバック

先日楽天マラソンで購入したレジカゴバッグが届きました!わくわく。 さっそく使ってみました。 今日の服 今日は久々に街のスポーツセンターに行きました。 いつも家でひとりでヨガやストレッチしてるけど、たまに行くと刺激になる。 初めてのレジカゴバッグ…

今日の服とユニクロで買い物

昨日しまむらに行ったあとに、ユニクロにも行きました。イエ〜! ユニクロで欲しいTシャツがあったのです!! 今日の服 天気が悪いので派手な感じにしました。 今日は仕事で書類を作るので大きめのバッグで。 ユニクロ〜ん グラフィックT 家着です。いろいろ…

今日の服としまむら

今日は良い天気だったので羽毛布団の洗濯でコインランドリーへ。 カバーは無印良品ので、これは外して家で洗いま〜す。 カバーを外すとこんな感じ。 デカデカでうちの洗濯機に入らないのです。 今日の服 コインランドリー・スタイル。 嘘。適当です 笑。 コ…

今日の服とポテサラ天国

業務スーパーで売っているこのパン知ってますか? 控えめに言っても、「うほ!美味しい〜。」のです。 しかもお値段200円程度なんですよ!! 今日の服 シャツもパンツもバッグも全部青。 青青星人。 ポテサラ 話はパンに戻りまして。。。 これこれ! うちは…

今日の服と楽天でお買い物

今日は仕事も休み。 外は雨模様。 土日に遊んだ分、静かにストレッチや掃除、片付けをしました。 今日の服 上下合わせて1500円くらいの引きこもりコーデ。 ちなみに上はしまむら、下はユニクロ。 楽天お買い物マラソン ひと息ついた午後に楽天で買い物タイム…

今日の服とパンケーキ食べたい!

今日は涼しくて過ごしやすい一日でしたね。 昨日はスロットで少々勝ち、今日は今日とて夫とパンケーキ屋さんへ。 。。。パラダイスか。 今日の服 今日はユニクロのワンピースを主役に。 このワンピース、色合い的にも9月くらいまでは着られると思うのでたく…

今日の服とスロット

今日はかなり久しぶりに夫とスロットに行きました〜。ふふ。 今日の服 こんな服で行ってきました〜。 スロット 私が、「以前スロットをしてた。」というともれなく100%驚かれます。 数年前までスロットにゆる〜く夫と行ってたんです。 二人ともタバコは苦手…

今日の服とおっとり記念日

こんばんは。 今日はすでに夕飯も終わり、のんびりタイム。 金曜日の夜って気持ちもゆったりしていいですね〜。 今日の服 。。。こんなです。 今日も冷えとりで3枚ばき。 さすがに今日は暑かったけど許容範囲。 おっとり記念日 今日は職場で、「糸さんはおっ…

今日の服と香りはいいね。

香りって好きですか? 私は柔軟剤とかの香りは大の苦手。 自然の草花の匂いは好きです。 今日の服 このモンベルのTシャツを着てると、職場で「このイラスト何〜?」と聞かれます! 私もそう思いながら面白く購入したんだったな。 香り アイロン掛け好きです…

今日の服とランチ

今日は仕事は休み。 以前した職場関係の3人ランチ会をしましたー!! ↓前回はこちら 今日の服とランチ - 糸さんの夢ノート 今日の服 膝にシワ〜 笑! エアコンガンガンが予想されるのでロングカーデも持ちました。携行して正解でした! 冷房は苦手〜。 パン…

今日の服とお金

一日が過ぎるのってホントに早いですね。 光陰矢の如し。時は金なり。 バタバタしてばっかりだけど、一日一日を大事にしたいなぁ。 今日の服 なんとなくポーズをつけてみました。 お金 今日改めてはたと気付きました。 モノを減らし始めてから、休日の過ごし…

今日の服と夫が有給取るってよ。

今日は平穏無事な一日でした。 現金なもので自分の気持ちが穏やかだと家族に優しくできるんだなぁ。 あ、「げんきんな人」のげんきんが現金て知ってました?? 「現金」でころっと態度が変わるからという意味で、「現金」なのだそうです。 言われてみれば、…

6月後半に着る服と今日の服

早くも、もう6月後半。 半年終わる〜。 ひー!! 本当にあっという間ですね。 6月後半に着る服 前回とあまり変わりなーしです。 でもこれでも以前に比べてむやみやたらに服を買わなくなっているから、手持ちの服が安定してる気がして嬉しい。 あまり着てない…

今日の服と実家で出来たこと、出来なかったこと。

今日はみごとな雨です。 昨日、今日と実家に行ってきました。いま帰りの電車です。 ↓昨日書いた記事です。よろしければ。。。 今日の服と実家でやること。 - 糸さんの夢ノート 今日の服 先に自宅で前撮りしてましたー! 私は何かできたのでしょうかね。。。 …

今日の服と実家でやること。

今日は実家へ帰ってます。 今日の服 上下合わせて3千円の超プチプラ。 気に入ってます! 実家へ 今日は突然、実家へ帰りました。 ひゃっほ〜!夫もOKしてくれて、母にも連絡してこれから突然実家に帰ります。手土産のパンを買いに来ました。お昼に母と食べる…

今日の服と同じワンピースだ!

今日はスーパーでわたしが持っているのと同じワンピースを着ている人を見かけました。 今日の服 ちょっと浮かれたようなポーズにしてみました。 同じワンピースだ! 今日は近所のスーパーで私が待っているのと色も全く同じのワンピースを着ている人を見かけ…

今日の服と梅シロップ!

去年はじめて梅シロップ作りをしました。 真夏にぴったり。 炭酸割り最高でした。 サッパリとごくごく飲める美味しさだったので今年も作るぞー、とスーパーに行ってもなぜか梅が置いてありません。。。 ようやく見つけた本日。 張り紙があり、今年は天候の加…

今日の服と「洋服ノート」始めました。

新しい洋服を買うのは楽しいけど、もうちょっと整理したい。 今日の服 だぼだぼ。 最近はこんな感じが落ち着く。 「洋服ノート」始めました。 少し服の整理をしたくて、「洋服ノート」を始めました。 用意したのは無印のノートと色ペン(ダイソー)に、マス…

今日の服と楽天で買い物

雨ですね。 今日の服 外はカーディガンを羽織って、室内は半袖。 同僚に、「寒くないの?」と聞かれたけど寒くないんです、これが。 上半身は半袖だけど、下半身は靴下の重ね履き+パンツに下着、レギンス4枚履き。 この重ね履き作戦、気に入りました。なる…

今日の服と休日

今日は少し肌寒く、もう仕舞おうか迷っていた長袖のボーダーを着ました。 この時期の服も肌寒い日もあったりでちょっと難しいですね。 今日の服 上下ユニクロ〜! お昼 今日はお昼に夫とお気に入りのパン屋さんに行ったら、今まで見たことのない大大混雑!!…

今日の服と「糸のお宿」

今日は夫と買い物に行ってきました。 ついでに本屋さんを覗いて、カフェでのんびり〜。 うちは二人ともお酒があまり飲めないので、その代わりって訳ではないけどたまにカフェに行きます。 今日の服 麻素材の長袖シャツは夏も着るつもり。日除けや冷房避けに…

今日の服と温かくていい感じ。

いよいよ梅雨入り宣言が出ました。 梅雨が明けるといよいよ暑い夏ですね。 もうすでに暑いけど。 今日の服 ユニクロ&無印のパンツ 雨で肌寒かったので、外に出るときはこの上に白の麻のカーディガンを羽織りました。 温かい! ↓昨日書いたブログです。 今日…

今日の服と夏こそ冷え対策!でしまむら

うちの小さな庭。 春にチューリップ、その後バラが咲き、次は百合が咲きそうです。 ちょっと暑いけど、外を眺めるのが楽しい季節です。 ・ ・ ・ ・ ・ 今日は首痛&背中痛で主治医の面談とリハビリに行ってきました。 まだ痛みはあるものの改善に向かってい…

今日の服と使い切る

今日は草むしりと片付けをやってスッキリ! 今日の服 。。。重々承知しております。 はっきり言ってブログに載せる意味あるかーい!なコーデばかりです。 誰かの参考にというよりはただの記録みたいな、みたいな。。。 使い切る 今日は少しモノの整理をしま…

今日の服とつぶやき

今日も朝のヨガ&ストレッチポールでスタート。 習慣化してきたような気がします。 今日の服 今日はけっこうな湿気を感じました。。。 そろそろ麻のパンツの出番やで。 身体を整えるを続ける 身体を整える、なんて言うとカッコいいけど。 ここのところ、毎日1…

6月前半に着る服

早くも6月。 そろそろ梅雨入りも近い様子。 軽やかに過ごしたいものてすね。 6月前半に着る服 ①チェックのシャツ 黒に見えるけど、ブルー×白のチェックです。 ②前回に続いて今年活躍中のリネンのシャツ 最近首の後ろに痛みを感じることがあるのでエリ付きの…

今日の服と誕生日会

今日は友人の誕生日会をしました。 今日の服 たまにのおめかし。 ワンピースはたまに着るけど、スカートは久々。もしかしたら今年お初かも。 プチプレゼントも準備オッケー! 今日の服とプレゼント - 糸さんの夢ノート 誕生日会 新百合ヶ丘駅に集合ー! 改札…