糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ放題ビュッフェに行ったこと

ゆるめに片付けをしていた本日午前。 お昼過ぎに、「今日これからどうする??」 「行ってみたかったあのお店に行こうか??」 「いいね〜!」 うちは出掛けるときは、こんな感じの思い付きが多め。 レッツゴー お店に着いたらもう3時。 行ったのは、「オー…

年末に小噺を。

こう見えて私はけっこうなおっちょこちょいです。 週に一回は程々な勘違いをしている。 時々自分の子供の頃の出来事を思い出す。 私が小6のとき、 小学校から帰ったら母も弟もいなかった。 私ひとり。 留守の時には母のメモがあるはずなのになかった。 家の…

今年後半の目標 出来たこと、出来なかったこと。

こんにちは。 もう年末。 今年の下半期の目標を振り返ってみようと思います。 今年12月までに達成する23個のこと。 - 糸さんの夢ノート 達成する20個のことを振り返って。 1 沖縄に行く・・・✖️ 台風24号でキャンセル。でも行く気持ちになれば、さっと動ける…

腰痛の簡単ストレッチ

私は約20年の腰痛持ちです。 おととしくらいから完治を目指していろいろ試していますが、まだ治った!というまでには行きません。 うーん、完治は難しく騙し騙し生活するようになるかもしれませんが、少しでも軽くなるように毎日ストレッチをしています。 最…

12月後半に着る服

平成最後の12月も終わりますね。 しみじみ。 寒いのは大の苦手だけど、気持ちは温かく過ごしたい。 12月後半に着る服 ・ユニクロのカシミア けっこう毛羽立ちがあるけど、温かいからまだ着る。すぐに手放すつもりだったけど、今シーズン着ることに決めた。 …

他人を羨ましがらない。

ちょっとしたときに、「それ、いいなぁ。」、「素敵!」って言葉を使ってます。 私は、お世辞というものは言うのも言われるのもかなり苦手なほう。 分かりやすいお世辞は聞くだけでそこから逃げ出したくなってしまうくらい。止めてくれ。気持ち悪い。時間の…

12月前半に着る服

先日は12月なのに暖かな日があって、かなり嬉しかった。 そして、また冬らしくなっていく。 。。。寒いのかなり苦手です。 12月前半に着る服 ・ユニクロのカシミアニット 自宅で毎日のように着ています。 毛羽立ってきたので着倒すつもり。 今更だけど、ここ…

コンサートに行ったこと

昨日、矢野顕子さんのコンサートに行った。 埼玉県三郷市の文化会館。 コンサートはかなり久しぶり。 着いてから気付いた。 初めてのひとりで行くコンサートだ。 もともとひとり◯◯が苦ではないけど。 寒い日だったけど、「今日は矢野さんのコンサート!」と…