糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も楽しくいきたい。

外に出たり、用事がたくさん入っていればいいってものじゃないけど、この10月は良い月だった。 例えば。。。 ・けん玉を通して2つの練習会に参加して、楽しさと刺激をもらったこと。 ・実家に帰ったときに、母が「息抜きは大事。」とようやく感じてくれたこ…

けん玉記念日が出来た!

思いがけず、私にとって新しい記念日ができた!! 町のけん玉会 昨日、町のけん玉会に興味と勇気を持って参加してみた。 先月も行きたかったけど、肩凝りが酷くてあきらめた。 知らない場に行くのは勇気がいったけど、場違いだったら「すみませんでしたー!…

お月見会と母の言葉。

この土日に夫と私の実家に行った。 父はショートステイのため不在。 近くのショッピングモールで母、夫、私の3人でランチしてお買い物。 母と私は盛り上がってお揃いのニットを買った。「私が支払う。」「いえ、私が。」の恥ずかしいやり取りの末、私が支払…

ふらふらっと。

少し前にTwitterで、ヌーさんが電車のフリーチケットを使い、あちこち写真を撮っているのを見て、いいなぁ、楽しそう、私もそんな時間を過ごしたいとずっと思っていた。 そして今日 ようやくそのタイミングが来た。 行きたい場所は近所のアスレチック、動物…

10月後半に着る服

先日服のカウントをしながら衣替えをしました。 もう少し減らしたいから、シーズン中着る気持ちになれなかった服は少しずつ手放していきたい。 10月後半に着る服 ちょっと厚手のニット やや厚手のため、コートの時期になると着る機会がなくなる。 好きなのに…

けん玉は人生を変える

先日代々木公園で行われたけん玉の練習会に参加した。 練習会 メンバーは先生、けん玉部のメンバー3人の計4人。 私はしばらく前から肩が痛くて(更年期のせいだと思う)、自宅での練習も控えていた。 けん玉を持っても数回やると肩がすぐに痛く、ダルくなっ…

服のカウント

そろそろ衣替えの季節。 服のカウントをしました。 今まで 1枚買ったら2枚手放すと決めていた時期もあったけど、「手放す」ことが自分の中でやや普通になってきたので最近は緩めです。 2017年10月・・・全部で183枚 服の数をカウントしました・・・白目。 - …

秋の玄関

秋に入って日が経ちますが、玄関の模様替えをしました。 こんなです。 ビフォアの写真がないのが痛恨のミス。でも実はそんなに変化ないのですが 秋らしい季節感を出したくて、それっぽいファブリックを敷いて。 サボテンって思い切り夏のイメージですけど、…

アスレチックでストレス吹っ飛ばせ

こんばんは。 今日、夫とアスレチックに行ってきました。 清水公園 ↓千葉県野田市にある清水公園です。 清水公園フィールドアスレチック | みんなに、楽しい思い出を。 普通のアスレチックに行こうとした途中に見かけた水上アスレチック。 水上アスレチック…

防災グッズの見直し

9月1日の防災の日から一ヶ月、ようやくリュックや持ち物の見直しが終わりました。 確認・見直し・購入 ・食品 今回カップ麺、レトルトのおかゆ、パックのご飯、パスタ、缶詰など買い足し&買い替えました。 割り箸もビニール袋に入れました。 カセットコンロ…

10月前半に着る服

まだまだ暑いから半袖を着ています。 少し肌寒い日はカーディガンか薄手のパーカを持って。 結局、持ってるだけで終わる日もあるけど。 服を減らして今シーズンは衣替えが楽になりそう。本当によかった。 久しぶりに着る冬服が楽しみ。 春秋の服は兼用気味で…