糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

新しい手帳とお気に入りの文房具

ダイソーで買った手帳が、真ん中の留め具が取れて、バラバラになってしまったので新しい手帳を買いました。

 

ダイソーの手帳は、ここ数年使っていて、薄手で使いやすいです。でもいろいろ書き込んだり、メモを挟んだりするので、またバラバラになったら‥と不安で文房具屋さんへ行きました。

 

私が手帳に求めるのは

・カレンダーに六輝があること。

・とにかく薄手であること。

だけです。

 

ちょうど4月スタートの手帳があったので、1月から3月までの無駄なページが出ないことにホッとしました。

 

六輝&薄手を呪文に選んだ結果。

 

↓こちらの千円ちょっとのピンクの手帳に決定しました。

f:id:harenohisan:20170213112232j:image

 お気に入りのマリメッコのポーチをペンケースとして、無印良品のゲル六角ボールペンを愛用しています。

 

表紙を開いたところに付箋を準備。

 f:id:harenohisan:20170213113215j:image

 

だんだんと自分仕様にしていくのが、楽しみです^_^

 

小さなお知らせ

まだブログをスタートさせて、間もないのですが、はてなプロに変えてみようかと考えています。 超ビギナーですが、もっと詳しくなって、いろんな機能を使ってみたいです。また変更することになりましたら、お知らせさせてください。