糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

家の中の○と□が好きです。

家の中のこの場所が好きです。


○は掛時計の形
◻︎はムーミンの絵の額の形でした^_^

△があれば、おでんの完成でしたね(笑)


リビングのこの場所が好きです。

時計は安いものですが、夫と選んだもので10年以上動いてくれています。


ムーミンの絵は、以前働いていた会社で大きな仕事を終えたときに記念に買いました。ムーミンのショップで額込みで1万円くらいでした。


「頑張った証にムーミンの絵を買うんだ!」と心に決めて、勇んでショップに行ったものの、絵を前に相当悩んだのもいい思い出です。

のんびりしたムーミンの絵を見るとあせったり、イライラするのやめよう、と思えてきます。自分らしくのんびりでいい、と思えてきます。


家事の途中でふと目に入ると心が和む場所です。