糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2月後半〜ニットの制服化と3月前半

こんにちは。

先月から2週間ずつニット限定の制服化をしています。

↓2月後半のニットの制服化のメンバーです。

上 grove テチチ

下イオン ユニクロ

テチチのニットは着倒せたので、本日手放しました。 毛羽立ちも目立ちました。 いままでありがとう~。

制服化の良さ

2月の半分を4枚のニットでやりくりしましたが、問題ありませんでした。職場にもこの4枚のみで行きました。

※あ、1日だけお出かけで、無印のワンピースを着ていました!

www.harenohi123.com

なにより、着る服に迷わないと洋服屋さんに行っても、買う気が起きないというのは新しい発見です!!

会社員時代の頃、朝起きて服を選ぶ時のに時間がかかると「◯◯な服が一枚あると便利だな。今度、買おう。」とまるで必需品のように考えて買い続けてきました。

いまは会社員も辞めて、カジュアル服でOKな仕事をしているので、仕事用の服を買うこともなくなりました。

冬のセールも終わり、春用の新しい服が欲しいという気持ちは、いまのところありません^_^でもチカラ強くは言い切れない・・・。

3月前半はこの4枚で

上 gu ユニクロ

下 クロコダイル grove

服をたたむのが下手過ぎですね(汗)

↓クロコダイルのニットはベストです。

肌寒い日はこのベストに重ね着をして過ごします。

いかにも冬用の厚めのニットは、そろそろおしまいかな〜。