糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

3月に出来たこと。

最近、出来なかったことより、出来たことを考えたいと思うようになりました。

私は、子供の頃から自分に確たる自信が持ちにくい性格なんですよね。


でもブログを始めてから、ちょっぴり自分が変われた気がしています。

自分の心の奥底の気持ちの揺れを見つめる時間が増えて、文章化することにより自分の方向性が、やっとちらほら見えてきたような。



うん、ブログを開始する前より、確かに自分のことを好きになった!!


3月にできたこと



アドセンスに受かった

3月7日に2回目で受かりました。

私は、どのつく素人なので、時間を空けるとワケが分からなくなりそうで、一気にブログの改善をしました。

受験勉強より必死だったかも、冗談ではなく。 久々に何かに全力に取り組んで、濃い時間でした。

www.harenohi123.com





結婚のお祝いをした

夫には私と結婚してよかったと思って欲しいと思っています。私は、夫の熱狂的ファンなのです。えへ。

www.harenohi123.com



ウォーキングを始めた

本来は、1日数時間の仕事なのですが、3月末から4月の初めまでは1日仕事です。

ウォーキングは休みがちですが、途切れ途切れでも4月末までは続けます。

www.harenohi123.com


スポンサーリンク




モノを手放すためらいが減った

秋冬服、雑貨類をけっこう捨てました。

服のほかには、もらいもののポーチ、もらいものの靴下など、使わずに仕舞い込んでいるものを手放しました。

モノのない空間が贅沢に感じられます。

モノがあると、気持が疲れます。 良い傾向でしょうか?

捨て熱は、少し加速しそうです。

ミニマリストさんの記事をもっとたくさん読んで、良い影響を受けたいです!

最近は食器、靴の断捨離を考えています。

北欧のイッタラの食器が好きなので、お気に入りだけの食器だけ使いたい。

無理して履いている靴ともお別れしようと思います。



その他にはコミュニティにも参加できたし、自分なりに充実した1か月を過ごせました。

いつも月末になると「一か月経つのは早いな。」と思いますが、自分のブログを読み返してみると、けっこういろいろな出来事があったりして、充実感があります。

出来たことを振り返るのは、なかなか良いものですよ。

4月はお花見にも行きたいし、職場には新しいメンバーも入ってきます。

時間と出会いを大切にする月にしたいと思います。

あ、スシローの株は、繰上当選しませんでした。 結果を見ると、買えなくてよかったかも^ ^