糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

4月前半トップスの制服化

昨日は寒かったですね。 4月なのになかなか春らしい暖かさが来ないですね。

トップスの制服化、我ながら気に入ってます。服を選ぶ時間がかなり短縮できますよ。

www.harenohi123.com


4月前半のトップス4枚



①gu

1000円くらい。
ライトグレーは私の肌色にしっくりきます!年齢を重ねると明るい色を選んだほうが顔とのバランスがいいようです^ ^

②スタジオクリップのカットソー

値段は忘れました。
薄手のトレーナーな感じです。だぼっとしているので、重ね着をするいまの時期にピッタリです。 逆にいま着ないと、秋まで出番がなくなりそうです。

③ユニクロ

1300円くらい
冬はタートルと重ね着、秋春はカットソーと重ね着しています。4年くらい着ています。

④GAP

1200円くらい
色違いで、グレー×ホワイトのボーダーも持っています。 春らしい薄手のニットだけど、薄手だけあって下に着たものが透けるので、着るときは考えないといけない。面倒なので、この春に着倒したい。


特別なお出かけ以外は、この4枚で過ごします。
肌寒い日は、パーカやカーデを羽織ればOKですね。

スポンサーリンク




服と私



服が好きです。 お店で見るのも、コーデを考えるのも好き。

でも管理できないほど、たくさんの服はいらないかな。

先日カウントしたら、いま持っている服は、全部で131枚でした。

いまある服を着倒して、季節の終わりに総入れ替えをする生活を目指しています。

もともと私は、基本的に服にはお金をかけたくない派です。

気に入った少しの服と、身軽に過ごしたい。

服をたくさん持っている=オシャレではないことを最近理解しました。

もっとミニマリストの方のブログや本を読んでみたいです!!