糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

お気に入りの本だけを持つ

f:id:harenohisan:20170417231103j:plain

本が好きです。

これが私の持ってる全部の本です。

本だけは、時々見直して手放すようにしているので少なめです。

数えたら、全部で51冊でした。


お気に入りの本だけを持つ



いま大事にしたい本

ミニマリストの本

杉浦さやかさんの本

ヨガ、ストレッチの本

メイクの本

ライ麦畑でつかまえて

(高校の時からの私のバイブル)

など全部で27冊

今回手放す本・・・24冊

手放す本は「るるぶ」や料理本などが中心です。手元になくても、ネットで調べれば用が足りそうです。

小説も同じくです。

あまり持たないようにして、図書館を自分の本棚と思って活用しています。

手元にある本は、「絶対に近くに置きたい本」ばかりになりました!

子どもの頃から現在も心がウキウキする特別感のある場所は図書館と映画館です。

いまは電子本もありますが、自分でページをめくる感覚が好きなのでこれからも紙の本を読みます。

ちなみに小説を読むときは、まず最初に「あとがき」から読むクセがあります(笑)

これでおしまいです。



スポンサーリンク