糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

トップスの制服化+ワンピース



完全に習慣化したトップスの制服化です^_^

4月16日~30日のトップス



①ユニクロ 1200円くらい

②しまむら 1000円くらい

③CUTIE BLONDE(ワールド系) 1000 円くらい

④キャレ (楽天内)値段忘れましたけどセール価格なハズ。

リネン100%です。 リネン大好きです。




キャレのセール中のお店を発見。。。

かわいい!!欲しい。。。






⑤しまむら 2000円くらい

今回は5枚で気まわすことにしました。

一番下のしまむらのニットはだいぶ毛羽立っていて、落ちないシミもあるので今回着て手放します。


スポンサーリンク




+ワンピース



暖かくなってきたので、家にいるときはワンピースを着ようと思います。

私の場合、ワンピースというアイテムは気合を入れないと、ただただ保持しているだけになってしまうんです。 死蔵品は持ちたくないのでどんどん着ます。

4月末まで家着としてこちらを着ます。



リネンっぽい生地感だけど、普通にコットンです。

下にロンTを着るので、毎日洗濯はしません。

生地が薄いので、洗濯してもすぐ乾くと思います。

数年前まで、「シマムラー」だったんです、私(笑)

週一パトロールは当たり前で、お店に行ったからには手ぶらで帰宅なんてありえない!!日々でした。

あの情熱は何だったんだろう・・・と今では自分でも不思議です。

現在は、服を減らす作業をしています。

この変わりよう自分でもビックリです。

モノを減らしたら自分の考え方が変わりました。 心の奥のボヤけていたものが明確になってきた気がします。

ブレブレだった信念が少し強くなれたような・・・たぶん。

うーん、だからと言って「ミニマリスト最強だぜ!」みたいな自己満の押し付けみたいなのは嫌いなので、心の持ち方は意識して、なるべく緩~くいたいと思っています。