糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

忙しいときは時短で済ませたい!昨日の夕ごはん。



私の仕事、3月末に続いて再び繁忙期が来ています。

好きな仕事なので仕事をすること自体は良いのですが、帰宅すると気が抜けてヘロンヘロンです。

でも・・・ゴハンを作らなければいけない!!

昨夜のごはん



昨夜は、時短で作れるなんちゃってカリフォルニアロールにしました。



 ↑お気に入りです。

中身はアボカド、鯛、キュウリ、オオバ、ゴマです。


これを4等分に切って夫に出したら、「大きくて食べにくいよ。」と言われたので、次回は5等分にするつもり。

ご飯を炊いている間に、中に入れる具材を切ったり、お味噌汁を作りました。


カリフォルニアロール、食べてみると見た目以上に満腹感がありますよ。



お味噌汁の具は、なるべく色んな種類の野菜を入れるようにしています。



家にある余り野菜の人参、玉ねぎ、きのこ類、油揚げ、コンニャク、ネギなど。



それから味噌コンニャクともずく酢



の以上でした。

しばらくはまだ仕事の忙しさが続きそうですが、時短料理を身に付けて乗り越えようと思います^_^

無理な日は無理せず外食します。



スポンサーリンク