糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

部屋の公開(2階の寝室)



我が家は建売の一軒家です。

先日は一階の和室を公開しました。

www.harenohi123.com


これが部屋を片付けるのに、なかなか効果がありましたよ!

やっぱり公開するには、片付けなくちゃ!という思いが大きくなるのモノです。

これでも和室は整頓されましたもの。えへん。

味をしめた私は、今回は2階の寝室を公開してみます。

寝室は6畳です



寝室は2階の3部屋のうち真ん中にあります。



ガラーンとしているだけでオシャレ感がゼロです(笑)

主に寝室として使っています。

布団はベランダで干しているところです。


ベッドは置かずに、厚めのマットレスを使っています(写真左)。

最初はベッドを置きたかったけど、いまとなっては置かなくてよかったと思っています。

この部屋にベッドをどーんと置いていたら、掃除も片付けもやりにくそう。。。


この部屋に置いているものはイスだけです。



カゴの中にはベランダ用のサンダル、布団干し用の挟むモノを入れています。

カゴ・・・もっとおしゃれなモノに変えたいな。

無印良品のワイヤー製のとか。


それからワードローブです。

なんだか中途半端な中身ですね。

\もうちょっと何とかならんか~い/ みたいな。

こちら夫と私の秋冬のアウター、来客用の羽根布団、毛布、家庭用のシュレッダーを置いています。

うーん、落ち着かない。


今後は以下を試してみます。

①バラバラなハンガーを同じモノで統一させる。

②アウターを減らす。

③バーの上の物を置く場所を有効利用する。



でも前回、思い切って和室を公開してみて、部屋の公開のハードルが軽く感じられました。

完成されたきれいなお部屋を見るのも楽しいけど、だんだんと変化するお部屋を見るのはもっと楽しいです。

参考になりますし。

\ブログ上で「お部屋拝見」させてくださ~い!/ね。