糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

ライフハックはミニマリストになるための布石かも。


ミニマリストになるべくモノを減らし始めてから「より効率的に」とか「一石二鳥」という言葉が頭をチラつくことが多くなりました。

それで最近ライフハックに目覚めています。

ライフハックとは


ライフハックとは「いかに作業を簡便かつ効率良く行うかを主眼としたテクニック群」のことです。

簡単に言うと「普段の生活の中でごく簡単な工夫をすることによって、生活が便利になる」ことです。

もっと簡単に言うと「アレをココで使っちゃうの??」という驚きと感動に満ちた世界なのです!

・・・伝わりましたか?微妙?


私が試したみた簡単なライフハックをご紹介しますね。


簡単なワザです


用意するもの  エッセンシャルオイルとトイレットペーパー


ちなみにオイルの香りはシロトネラです。

さっぱりとした良い香りです。蚊が嫌う香りらしいので虫よけにもなるそうです。


使い方

①エッセンシャルオイルをトイレットペーパーに数滴垂らします。

②ペーパーをホルダーに戻しておしまい!

トイレが良い香りで満たされました。

夫も私も香料を使った人工的な香りが苦手なので、今までトイレに芳香剤を置いていませんでしたがこれならOKです。

一応オイルはトイレットペーパーの面ではなく、側面に垂らしました。

注意点



エッセインシャルオイルアロマオイルは似て非なるモノです。

エッセンシャルオイル(精油)は100%天然、アロマオイルは合成香料を使っています。

アロマオイルは肌荒れを起こす可能性大なので、トイレットペーパーに垂らすのは避けてくださいね。よかったらお試しくださいね。ではまた〜。


スポンサーリンク