糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

5月後半は5枚のトップスで過ごす



5月前半は暑かったり、寒かったりで決めておいた服だと合わない日もありました。

服を持ってるのに着る服がない・・・と思う恒例の時期です。

5月後半はこの5枚



5月後半は半袖や七分袖を中心に過ごそうと思います。

七分袖は避ける女性もいますが、私は好きです。

二の腕を隠せる安心感があるからですw

それに七分袖を着ているとほのかに自分に女性らしさを感じるんですよね。




ジュンコシマダ 2,000円くらい

クロコダイル 4,000円くらい

GU 600円くらい(黒も所持)

ユニクロ 500円くらい

クロコダイル 5,000円くらい


全部定価より安くなっている時に買いました。

一番下のクロコダイルは一枚では着られないのでいまのうちにたくさん着なくては!

服と私



むかしから、服はセール時に買っています。

以前は「服が好きなのにセール品ばっかりで、私はセコイ。」なんて少し卑下して自分を思っていたけど、大事なお金だから、もっと使いたいモノ(経験とか運用)に使いたいと思うようになりました。

「私は好きな服をなるべく安く買うのでいいや。」と堂々を思っていよう。


リネン素材の服を着たい



これからはリネンの服をたくさん着たい。

シャリシャリとした質感が気持ちの良い季節ですもんね。

洗濯をしてだんだん柔らかくなる感じも好き。


リネンは夏の素材と思われがちですが、うまく重ね着をすれば冬でもいけるそうです。

でも私にはテクニックがないから、やっぱり春夏だけかな。

季節の初めにお気に入りの一枚を買って、シーズン着倒すとか憧れます。




では、また~。




スポンサーリンク