糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

私が思う幸せな気分になる方法とツイッター



ふふふ。私、最近とても幸せを感じています。

「人生悪くないな~。むしろ楽しい!」と思う日が多いです。

贅沢なモノなんて持ってないし、旅行だって長期休みのときにたまにしか行けないけど幸せです。

私の幸せ



・家の周囲がほぼいつも静かなこと。

・家からの眺めが意外に良いこと。

・夫や両親がいてくれること。

・夫がずいぶん可愛いこと。   
 (最近、可愛さに気付いた)

・仕事が楽しい。
  (ムカっとしたり、大変なときもあるけど基本的に楽しい)

・ブログが楽しい(書くのも。読むのも。)

いま思いつくのがこのくらいです。

まとめるといまの私の幸せは、「家の環境・家族・仕事・ブログ」なんだな。

まぁ、素朴です。


ないモノより、持っているモノを数える



自画自賛ですが、ここまで書いているだけでハッピーな気分になりました。 効果あり!

幸せは幸せを呼ぶかもしれませんよ。


心で思っているより文字に書き出して、目で見ると意外に効果がありそうです。


人生をつくるのは他人じゃなく自分



私の場合、人生の目覚めは一人ドイツ旅行でした。

www.harenohi123.com



それから少し前に「ミニマリスト」という言葉を知り、モノを減らし始めたら自分の考え方もシンプルになり、以前より自分が好きになれました。

自分の人生を作るのは自分だし、自分という人間を作り上げるのも自分次第です。

結局、すべてコントロールするのは自分自身なんですね。

そう思うとワクワクしませんか??


人生一度なんだから、何度でもトライ&エラーを繰り返してよりよいモノを見つけていけばいいと思います。

(でも他人に迷惑はかけないように気をつけるのはもっと大事)

ツイッター



私がいまトライしているもの・・・ツイッターです。

数日前から始めたのですが、よくわかっていません。

土日に少し学習しようと思います。

harenohisan.hatenablog.com



※こてつさんのおかげでフォロワーさんが7名様に増えました!!

www.kotetsu.work


いろいろな影響を受けて、これでまた少し人生が楽しくなりそうな予感がします。


よかったら相互フォローお願いします!


スポンサーリンク